ミシンと格闘

                    オシャレでモダン♪
d0016003_18264769.jpg
           ルーマニア「ブカレスト見本市」 9枚組みの1枚。

きのうは押入れからミシンを引っ張り出しました。
空もビックリしてきのうは大雨・・・オマケにカミナリまで(笑)
nanaが幼稚園で使う巾着を3日後までに作ってくるようにと言われ、もう大慌て。
ここに遊びに来てくれているハンドメイドが得意な方たちには3日もあればめちゃくちゃ余裕でしょうが、私はといえば3日しかない!!こりゃ大変と急いで布を買ったりミシンを出したり巾着ごときにオロオロ。
何とか無事出来上がってホッとしています。
でも、久しぶりにミシンを踏んでみると結構楽しくなってきて、あまった布でティッシュケースとかいろいろと夢中で作ってしまいました。
腰が重いのだけれど調子に乗ったらとまらない~。
ダンナさんに「広いお家でミシンがいつでもできるスペースがあったら、
もっといろいろ作っちゃうかも・・・」って言ったら
「無理、やんないと思うよ」と一蹴・・・。
ハイ、確かに・・・おっしゃるとおり。形から入っていつも失敗するタイプです。
きっとミシンはインテリアと化すでしょうね。ちょっと言ってみただけです。しゅん。

出来上がった巾着たちを手にした子供たちの喜んだ顔を見れて、休み返上でがんばった疲れも吹っ飛んじゃいました♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3760443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2006-09-11 13:01
ミシンって、定位置があるときっと使うだろうなと思います。でも、今のところ、油を差すというのがかなりのハードルで、買って以来使っていない。
ちょっとしたハードルが大変なんですよね。でも、ダンナさんの話も一理ある。と私自身も思うーー;)
Commented by mon_peinture at 2006-09-11 17:00
私も、ミシンを常において作業できる場所がほしいです。今はいちいちしまっては使うときにだしてくるという作業が発生するので、ちょっと面倒くさくなってしまいます。
Commented by 幸恵 at 2006-09-11 19:11 x
幸恵最近ミシンちゃんをかまってあげてないからちょっとなんか作ろうかぁって思っているじゃけど何がいいと思う?ちなみに慎二さんに出来たあげたいと思ってるの(●^o^●)
Commented by egg7peach at 2006-09-12 11:01
みかんさん、ミシンていったんしまってしまうとなかなか面倒で・・・。
いざ使うという時にちゃんと動くかいつも心配になってしまいます。
(安物ミシンなんで・・・)
いろんな機能のついた高いのを買ったら今より使うな?なんて思ったけれど、
うーんなんだかんだ言っても使わなそう・・・。
Commented by egg7peach at 2006-09-12 11:05
mon_peintureさん、そうそう、重いミシンを出したりしまったりするのが
大変なんですよ~。
今回、出したついでにいろいろと必要なものを作っておこうと
裁断までしたのですが、いったん休んでしまうとやる気が↓。
ただいま部屋の中で放置状態です。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-09-12 11:13
幸ちゃん、ミシン上手なんだよね。うらやましい~。
何がいいかな・・・。
男の人に手作りのものをプレゼントしたことがないからわからない~(汗)
慎二さんにもうすぐ会えるね。
きっと何でも喜んでくれると思うよ!!がんばって作ってね♪
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-12 22:43
ご苦労様です・・・。
私もミシンは一度しまうとなかなか出せないんです。
でも布も増えるので作らないとまずいと思い
出しっぱなし(笑)
この切手もブックマーク♪
Commented by egg7peach at 2006-09-13 17:32
mokoさん、幼稚園に入ると慣れないミシンも使いこなさなくてはならなくて
本当に大変です。
mokoさんみたいな器用なお母さんだったら子供たちももっと喜ぶだろうなぁ。
不器用でもそれなりにがんばっている母の姿を
見せていきたいと思います。(涙)
Commented by ミシン at 2006-12-26 09:59 x
はじめまして、ミシンは楽しいですね。
しもだミシン店長*しもです。嫁もハンドメイドが大好き!
お時間ありましたら、HPに遊びにきてくださいね。
by egg7peach | 2006-09-10 18:48 | stamps | Trackback | Comments(9)

                               


by egg7peach