ai 5ヶ月

d0016003_12214173.jpg
            1947年フィンランドの復十字シール。
      かわいい赤ちゃんが描かれています。
      成長チェックをしてるのかな・・・いろんなポーズをさせられています。
      逆立ち・・・大丈夫かしら・・・。


d0016003_12215178.jpgaiが先日5ヶ月になりました。
愛嬌たっぷり笑っていますが、いつも男の子に間違えられています。(90%の確率・・・)
うつ伏せで遊んでいることが多く気が付くと手を使って左右に移動。
さらに寝返り技で大移動していることもありびっくり。
お座りはあともうちょっとかな。
私が何か食べているとジーッと見ながら口をもぐもぐ。興味津々。そろそろ離乳食かぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3707718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-04 15:34
面白い切手ですね!
左下のポーズすごい(笑)
お子さん大きくなりましたね!
うちは男の子なのに女の子に間違えられます。
↑こっちの方が逆よりいいかな~
離乳食懐かしいな~。
うちは毎回完食のすごいヤツでした・・・。
Commented by mon_peinture at 2006-09-04 19:05
こんにちは。フィンランドの切手はじめてみました。かわいい。お子さんもかわいいですね。これからが一番変化がある時期ですね。楽しみですね。
Commented by 幸恵 at 2006-09-04 19:13 x
メール届いたかなぁ?!何か幸恵がたまご姉ちゃんたちにメールとか逢った時に中傷な事言っていたらごめんねぇ(>_<)そう言えばあの日もたまご姉ちゃんが食べる悩殺していたよねぇ(*^_^*)あっ例の祭りの日にちは10/8だって(*^_^*)
Commented by egg7peach at 2006-09-05 10:57
mokoさん、こんにちは。
この復十字、リアルな子供の絵なんだけれど、
とっても愛くるしくて好きなんです。
左下のポーズもすごいですね、笑っているけれど・・・。
女の子に間違えられる男の子なんてうらやましいですよ~。
それだけ可愛らしいってこと・・・。
うちは勇ましそうでしょ。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-09-05 10:59
mon_peintureさん、こんにちは。
この頃の子供は何をしても可愛い♪
男の子に間違えられようが、我が家の天使ちゃんです。

Commented by egg7peach at 2006-09-05 11:01
幸ちゃん、こんにちは。
お祭り情報ありがとう。今年もがんばってね。
メールあとで返事するね。
Commented by maco-motion at 2006-09-05 12:48
aiちゃんまん丸ホッペが可愛いですねー。
オデコもつるつるで思わず撫で撫でしたくなります。
フィンランド切手の赤ちゃんも健康そうでいいですね。
いろんなポーズとらせてるのがおもしろい。
一番左下の飛行機がブーンと飛んでるようなポーズ可愛いです!
Commented by haretahi at 2006-09-06 23:17
このaiちゃんショット、すっごくかわいいですね。笑顔が素敵☆
見る見る変わっていくんでしょうね。
随分としっかりした顔つきになった気がしました。
Commented by egg7peach at 2006-09-07 06:42
macoさん、本当にまんまるのプクプクちゃんで、腕なんてムチムチ。
でも、肌はつるつるで・・・うらやましいです。(笑)
フィンランドの切手、だいぶ古いものですが
いつの時代も子供は可愛いですね。
ブーンのポーズまではすごくないけれど、
aiはよく一人で手と足をブーンとして遊んでいます。

Commented by egg7peach at 2006-09-07 06:48
みかんさん、この笑顔にいつも癒されます♪
だいぶしっかりして力も強くなってきました。
たまに繰り出される頭突きにはクラクラするくらい痛いです。(aiは平気なのに)
この後ハイハイをしだしたらどんないたずらっ子になるのか・・・。
大変そうです。
Commented by あやね at 2006-09-08 12:05 x
こんにちはー。aiちゃんぷっくぷくでかわいいですー!
うちの坊やもこんなときがあったのだなあとしみじみ見てしまいました。
うちも強烈な頭突きをくらっちゃいますよ。すんごく痛いですよね。。。
この前も頬骨直撃で、涙出ました。

この複十字シールの赤ちゃんのポーズ、何ヶ月検診かでしましたよ、確か。。。
Commented by egg7peach at 2006-09-09 09:50
あやねさん、こんにちは♪
このぷっくぷくの感触が気持ちいいんですよね~。
久しぶりのそして最後であろう(多分・・・)赤ちゃんのいる生活
楽しんでいます。
頭突き・・・こっちはめちゃくちゃ痛いのに
平気な顔して笑ってるってどういうことなんでしょう・・・。不思議~。
頭突きもされても、つねられても髪の毛引っ張られても
許せちゃうんですけど。
赤ちゃんて体がやわらかくてうらやましいですね。

Commented by みすず at 2009-01-05 04:18 x
これは複十字シールではなく、結核のための寄付金付き切手だと思います。
バックナンバーのコメントつけて申し訳ありません。
by egg7peach | 2006-09-04 12:31 | stamps | Trackback | Comments(13)

                               


by egg7peach