琉球切手

d0016003_181419.jpg返還前の沖縄の「琉球切手」
琉球舞踊の紅型衣装(びんがたいしょう)をモチーフにしたような色鮮やかな美しい背景に
その年の干支がチョコンと描かれています。
額面がドル表示なのも
いかにも!!って感じ。
1969~1972 酉・犬・亥・子
他の干支も見てみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3671577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2006-08-30 23:06
へーめずらしい切手ですね。はじめてみました。額面がドル表示がすごい!!私の干支もほしいなあ。 リンクいただいて帰ります。
Commented by egg7peach at 2006-09-01 09:06
琉球切手自体が戦後20数年使われていただけなので本当に珍しいと思います。
琉球独特の雰囲気があふれていますよね。
こちらからもリンクさせていただきました。よろしく~♪
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-01 17:48
鮮やかでいいですね!
日本語とドルの感じが珍しいですね。
こういうところからも歴史を感じます。
日本の切手もいろいろ集めたいな~!
Commented by egg7peach at 2006-09-01 18:51
mokoさん、日本の切手も外国に負けてないくらい
可愛いものがあるのであなどれません。
特に70年代ごろが今にするとレトロっぽくていい味出してますよ。
by egg7peach | 2006-08-30 18:03 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach