☆宇宙ロマン☆

                   ブルガリアの切手。 
          にっこり笑顔で宇宙旅行。お人形さんも一緒にね。
d0016003_16573168.jpg
冥王星が惑星から除外されてしまいましたね。
すいきんちかもくどってんかい? 語呂が悪いです。(笑)
惑星自体がなくなるわけじゃないのだけれど・・・。(冥王星人がいたら大きなお世話いい迷惑な話だわ)
銀河鉄道だったり宇宙船艦ヤマトだったりミッキーマウスにでてくるプルートだったり
冥王星(プルート)って結構重要な役回りしてたのになぁ。
そうそう、nanaが大好きなセーラームーンにもセーラープルートって言う仲間がいたっけ。

宇宙にはまだまだわからないことがたくさんあってロマンがいっぱい。
まぁ難しいことは学者さんたちにまかせてゆっくりと星を眺めてみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3658430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-28 17:31
ロケットの中も細かいですね^^
ブルガリアの切手ってとても発色の良い色が多くて
大好きです♪
↓知らないお店もあったので見てみたいと思います^^
わざわざありがとうございます^^
Commented by mon_peinture at 2006-08-29 22:25
はじめまして。こんばんは。切手がかわいくていろいろ覗いてみました。私もちょこちょこと切ってを集めてます。特に最近ドイツの切手が好きで、童話の切手だったり、集めてます。いろいろ見させていただきます。
Commented by egg7peach at 2006-08-30 12:09
mokoさん、コレはかなりお気に入りなシリーズの1枚です。
ブルガリア切手の可愛さがギュッと詰まってgood♪
私が切手を集め始めた頃は切手を扱うショップも少なく
オークションなどもかなりすごい金額で取引されていました。
このブルガリアの切手もいい値段で手に入れたような・・・。
気に入った切手見つかるといいですね♪
Commented by egg7peach at 2006-08-30 12:17
mon_peintureさん、はじめまして。
ドイツの切手は素敵なもの、可愛いもの、かっこいいもの、
いろんなテイストがあって私も好きです。
童話の切手は本当に可愛いですよね。
私もはじめてみた時はあまりの可愛さにときめいてしまいましたよ~。
いろいろな切手を紹介していますので、
切手だけでもゆっくり眺めていってくださいね。
by egg7peach | 2006-08-28 17:08 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach