沖縄観光スポット

沖縄美ら海水族館
      旅行前から唯一行こうと決めていた人気スポット。
      沖縄の海を再現した世界最大級の水族館。「沖縄美ら海水族館」
d0016003_8372722.jpg
<黒潮の海>
世界最大のアクリルパネルを誇る、世界最大級の水槽は見ごたえたっぷり。
優雅に泳ぐ大小さまざまの魚たち。まるで自分が海の中にいるような
いつまでも見飽きない不思議な世界を堪能してきました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_8391153.jpg<イノー(礁地)の生き物たち>
綺麗な色のヒトデやナマコを手で触ることのできるタッチプール
私も初めて「ナマコ」を触ってみたけれど、フニャッとしてこれが意外と気持ちいい!!
子供たちもその感触に大はしゃぎ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_8552846.jpg<熱帯魚の海>
青や黄色の個性的な色をした魚がいっぱい。
中でも目を引くのがこの「メガネモチノウオ」別名「ナポレオンフィッシュ」→
この愛嬌のある顔、なんともいえません。
d0016003_858263.jpg
                     
 


←ウメイロモドキ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
d0016003_952943.jpg<サンゴの海>
ゆらゆら揺れるシライトイソギンチャクの間に「ニモ」(カクレクマノミ)を発見!!

d0016003_971243.jpg



砂の中からヒョコヒョコ顔を出す
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」のようなチンアナゴ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
エリアごとに生き物の名前や説明が書いてあるパンフレットが用意されていて全部集めると「海の図鑑」のよう。
広い水族館の中、子供たちはいつも途中で飽きちゃうんだけれど、このパンフレットを集める使命に燃え最後までちゃんと見て歩きました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ナゴパイナップルパーク】
d0016003_1065266.jpg パイン号に乗って園内を散策。
 そのあとはパイン食べ放題!ワイン飲み放題!
 トロピカル気分を満喫♪

d0016003_1061167.jpg








d0016003_10103766.jpgd0016003_10105132.jpg








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ドライブ中に立ち寄ったところ
残波岬
d0016003_1045186.jpg後ろには真っ白な灯台。
nanaとaiはねんね中。
momoだけ元気!








喜屋武岬 平和の塔
d0016003_1040112.jpgd0016003_10401097.jpg







沖縄本島最南端の岬。展望台からは険しい断崖と広大な海の美しいコントラストが一望できます。戦争中、追い詰められた人々がここから次々と身を投げたという悲しい歴史を刻むこの場所には、平和への願いが込められた「平和の塔」が建てられています。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3615093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-08-21 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幸恵 at 2006-08-21 17:46 x
まじで写真見ていたらいつかたまご姉ちゃんの家族と沖縄いきたくなっちゃたよぅ(#^.^#)※nanaちゃんの車の運転する姿がすごくかっこいいねぇ(*^_^*)まるでお姉ちゃんも一緒に乗る?っていいたそうな顔にmomoちゃんが横で姉ちゃん早くしないと車が出ちゃうよう(#^.^#)って聞こえそうだったょ(#^.^#)aiちゃんはmamaはaiだけのもの誰にも渡さないよぅっていっいるかおもかわかったなぁ(#^.^#)
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-21 17:58
お久しゅうございます~(笑)
沖縄いいですね!写真見ていると行った気分になります(笑)
食べる物も随分違うでしょう?
私みたいな道産子が行ったらカルチャーショックおこしそうです^^
頂いた紅茶美味しく飲ませてもらってます♪
Commented by egg7peach at 2006-08-23 12:31
鍵コメさん、こちらこそとっても楽しかったです。
また時々遊びに来て下さいね。
いろいろ大変でしょうががんばってくださいね。
陰ながら応援しています!!
Commented by egg7peach at 2006-08-23 12:36
幸ちゃん、「パイン号」というこのカート、4人乗り+アベックシート(反対向きの2人乗り)になっているの。うちの家族かなりうるさかったからラブラブの二人には申し訳なかったかも。(笑)
私のたくましい腕、お見苦しくてすいません。(汗)
日々、子供たちの抱っこで鍛えられてるよ。
Commented by egg7peach at 2006-08-23 12:42
mokoさん、お久しぶり&おかえりなさいませ。
沖縄は日本でありながら異国情緒漂うところ。
食べ物は好き嫌い分かれるかもしれないですね。豚の顔とか耳とか食べちゃうし・・・。(うちのダンナさんは苦手みたい)
思いっきり羽を伸ばしすぎて、まだ日常に戻りきっていない感じです。
by egg7peach | 2006-08-21 10:13 | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach