沖縄のごはんとおやつ 1

d0016003_15515487.jpgやんばる海の駅の海人料理の店「海邦丸」
d0016003_1553273.jpg私はソーキそば
お肉がとろけるような柔らかさ。


d0016003_15534114.jpg


ダンナさんは海ぶどうとマグロ丼
でも海ぶどうは私がいただき!
口の中でプチプチ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_15574899.jpg「山原家」は鉄板焼きステーキのお店。
d0016003_1558545.jpg
特上テンダーロインステーキコースを注文。
目の前の鉄板で繰り広げられる野菜の早切りやクッキングパフォーマンスは見事!食べるまでの間も楽しませてもらいました。
魚の形にカットされたこんにゃくが鉄板の上でピョンピョン踊って子供たちも大喜び。
紅イモや島豆腐、ゴーヤやもやしの鉄板焼きもついてボリューム満点。大満足♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「やちむん喫茶シーサー園」  
d0016003_13434915.jpg森をぬけると現れる素敵な場所。一面の木々と花に囲まれた大自然なかでおやつタイム。








d0016003_16144720.jpg2階席に座って、屋根にちょこんと座っているたくさんのシーサーと目の前の緑を見ていると、ここだけゆったりと時間が流れているような感じ。
私は黒糖ぜんざい。子供たちはチンピン(黒糖入り沖縄風クレープ)に舌鼓。
ミカンジュースも美味しかった~♪

d0016003_1633888.jpgd0016003_16331799.jpgd0016003_16333178.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3586077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-08-16 17:14 x
たまご姉ちゃん写真の撮り方ぶち良いけぇ幸恵もネット上だけど沖縄旅行した気分になったよぅ\(^o^)/いっかたまご姉ちゃんの家族と幸恵の家族と沖縄旅行してみたくなつちゃたよぅ(^_^)v
Commented by maco-motion at 2006-08-17 12:54
こんにちは。
夏満喫って感じでいいですねー。沖縄に行きたくなりました。
海ぶどう大好きなのでヨダレ。。。
「やちむん喫茶シーサー園」 にも興味津々です!
Commented by egg7peach at 2006-08-18 08:43
幸ちゃんもびっくりするほど食べまくってきたよ。
胃袋がもうひとつ欲しいくらい・・・。
どうしても私たちの旅行は食べ歩きの旅になっちゃう。
そして帰ってきてからダイエットを決意するのです。

Commented by egg7peach at 2006-08-18 08:47
macoさん、心ゆくまで「夏」を楽しんできました。
沖縄はこのまま住みたくなっちゃうくらい家族で気に行ってしまいました。
あ~また行きたい。
沖縄に行ったらやっぱり私も海ぶどうははずせないくらい好き!
シーサー園は本当におすすめ。とっても居心地のいいところでしたよ。
by egg7peach | 2006-08-16 16:39 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach