ピノキオ

d0016003_1820439.jpg
チケットを貰ったので、今日は子供たちと一緒に劇団カッパ座の「ピノキオ」を観に
行ってきました。お昼ごはんを食べた後だったから眠いのなんの・・・。
momoは我慢が出来ず途中でお昼寝タイム。
nanaは何とか最後まで楽しんでいた様子。(家に着いた途端 zzz・・・)
歌のショーもあって、とっても面白かったです。

切手はウルグアイのピノキオ100周年。
ピノキオって今から120年以上も前に書かれた物語だなんてビックリ。





d0016003_18241871.jpgaiは4ヶ月になり、先日健診に行ってきました。小児科デビューです。
身長61cm、体重6200gで健康とのお墨付き。
寝返りもごろごろ、先生が身体を触ったり診察している間、遊んでもらっていると思って終始、笑顔。
とりあえず産まれてから風邪をひくこともなく、心配事もなくひと安心。
うろ覚えな子育てのうえ3人目ともなるといろいろなことを忘れがち。
「お食い初め」もすっかり忘れていたし、うっかりママでごめんね~。
予防注射だけは忘れないようにメモメモ。
最近いろんなものをニギニギするのが楽しいみたいで、抱っこしたときは私の髪の毛は格好の餌食。手に絡めたり引っ張ったり舐めたり、容赦なし・・・です。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3540360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-08-09 20:19 x
aiちゃん次回お姉ちゃんと逢う時は起きていてねぇ(*^_^*)そう言えばお茶デ-トの時慎二くん(*^_^*)どうやら帰省していたみたいよぅ(>_<)思わずそれ聞いた時momoちゃんの眠たいよぅじゃないけど『たまご姉ちゃ~ん追加で三甲行こうよぅ(>_<)』ってmomoちゃんと合奏したぐらいだょ♪けどまじで三甲も行こうねぇ(*^_^*)
Commented by makoron710 at 2006-08-10 00:05
劇団カッパ座って、等身大のぬいぐるみで上演されるんですね。
上演時間、昼一は子供たちにとっては辛いかも~(私でも辛い)。
楽しんでこられたようでよかったですね♪
チラシも可愛い。ピノキオの文字のなかにもピノキオ人形がいるところが素敵。
そしてアルゼンチンのピノキオ切手、
子供じゃなくて、大人のピノキオですねぇ・・・。
Commented by egg7peach at 2006-08-15 11:33
幸ちゃん、眠いときの子供たちは本当にお手上げ状態。
お昼寝タイムが時間差でくるからゆっくりも出来ない~。
竹原さん、帰ってたんだぁ。ちょうど三甲の話してたのにね・・・。残念。
Commented by egg7peach at 2006-08-15 11:48
makoronさん、いくら冷房が効いているとはいえ、等身大のぬいぐるみを着ての劇は大変でしょうね。
眠いなんていってちゃ申し訳ないかな。
ピノキオの文字のなかのピノキオ人形・・・気が付きませんでした。
ポーズがカワイイ♪
by egg7peach | 2006-08-09 18:31 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach