県民の浜

d0016003_6501438.jpgd0016003_6502479.jpg









日曜日、先週のリゾート気分に味をしめ、また蒲刈の海に行ってきました。
場所を変え、今回は「県民の浜」

環境庁選定の快水浴場百選
、日本の渚百選や日本の水浴場55選にも選ばれた
きれいな海。白波が立たない穏やかな波で私も数年ぶりに水着に着替え
泳いできました。(浮んでただけ?)
最初水の冷たさで固まってしまいましたが、すごく気持ちが良くて楽しかった~。
子供たちはまた一段といい色に焼けて「夏の子」って感じです。
それにしても日焼け止めの威力ってすごいですね。
塗り忘れたところはきっちり焼けていました。
私の背中、ちょっぴりまだらです。
d0016003_7579.jpgd0016003_752454.jpg








火照った身体を冷やすため、帰りにカキ氷を頬張る子供たち。
d0016003_721438.jpg私は先週後悔した「藻塩アイス」、しっかり食べてきました。懐かしいキャラメルっぽい味でおいしかったです♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3521169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-07 21:22
お!やっぱり夏は海ですね!
私も週末行くことになりそうです。
小学生以来行ってなかったりします(笑)
Commented by egg7peach at 2006-08-08 06:33
mokoさん、久しぶりに海で泳ぐと子供にかえりますよ(笑)
私とダンナさんも子供以上に楽しんでましたもん。
北海道の海ってなんか夏でも涼しそうなイメージがしちゃいます。
Commented by 幸恵 at 2006-08-08 20:19 x
nanaちゃんとmomoちゃんの笑顔見ているとまた逢いたくなったよぅ(^_^)次回はaiちゃんの満天の笑顔見れるといいなぁ(^_^)
Commented by egg7peach at 2006-08-09 17:15
幸ちゃん、aiは最初から最後まで寝っぱなしだったもんね。
家ではあんまり寝ないくせに、外ではグッスリ。
どうしてなんだろう??? 
Commented by haretahi at 2006-08-21 10:06
藻塩アイス、とうとう食べたんですね。実は私、今回の帰省でこのあたり通ったんですよ。その時食べたかったんですが、胃の調子が悪くて断念。「たまごさん食べたかな?」って思いながら、涙をのみました。
Commented by egg7peach at 2006-08-21 11:11
みかんさんのいってたとおり、すごく美味しかったです♪
塩がはいるとしょっぱさよりも甘さが増すんですね。
海で泳ぐよりも私は密かにこのアイスを食べることがお目当てでしたよ。
みかんさん、残念!!
by egg7peach | 2006-08-07 07:09 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach