海水浴

d0016003_13184734.jpg
梅雨も明け、日曜日は突如思い立って海に行くことに。
また相変わらずの行き当たりばったりで出発したのでとりあえず一番近い
海水浴場へ。ガーン、案の定駐車場待ちですでに渋滞。   これは何?↓
d0016003_13192712.jpgそれでもそこからすぐの海に行こうと思っても今度は道路が渋滞。
あきらめきれなくって島に渡ることに・・・。
安芸灘大橋を渡り、蒲刈へ初上陸。
さすがに有料道路を渡ってまで来る人も少なく、のどかな風景を眺めながら車を走らせ目的の海へ。(島の入り口に不思議な物体→)
梶ヶ浜は若者よりも子供連れが多いし休むところもひさしがかけてあって綺麗。
d0016003_13243638.jpgmomoは
海水浴デビュー。
d0016003_13252166.jpgnanaは海の中が楽しくてなかなか上がろうとしない。そんな二人をダンナさんに任せてaiとふたりで風に吹かれてのんびり・・・と思っていたのに、
d0016003_13434727.jpg最近覚えた寝返りをaiがゴロゴロするもんだから
全然落ち着きませんでした。
d0016003_13443218.jpg


帰りに「であいの館」でアイス休憩。
蒲刈の特産「海人の藻塩」を使った「藻塩アイス」が有名らしいのだけれど、食べる勇気がなく
無難なイチゴ味。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3471530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-07-31 18:03 x
海水浴に行ったんじゃあ(#^.^#)幸恵はまだ行ってないの(>_<)ワンちゃんが居る時は毎年毎日のように行ってたのに今ではすっかりご無沙汰しとるよぅ(>_<)けど可愛い三姉妹見ていると暑さを忘れちゃうのは幸恵だけかなぁ(#^.^#)ねえねぇ非公開コメント見たかな?
Commented by egg7peach at 2006-08-01 12:12
幸ちゃん、ごめんね~。今朝気が付いたの。
PCのほうにメールしておいたからよろしくね。
海水浴、わたしはaiのお守りで足だけしか入らなかったけれど、
結構冷たかったなぁ。
もう水着を着るのにかなりの勇気がいるわたしです。
Commented by haretahi at 2006-08-01 12:36
島は良いでしょ♪(島育ちなので売り込み!蒲刈ではないけど。)
瀬戸内は、波が穏やかで水温も高いから海水浴に良いですよね。北海道では、とても泳ぐ気になれません。

ところで、塩アイス、きっと美味しいですよ。近所に塩キャラメルのマカロンを売っているお店があるのですが、ピカイチに美味しいです。甘みを引き立てるカンジ。(スイカに塩みたいな。)
もったいなーい!(なんて、意地悪ですね、ゴメンナサイ。またの機会にトライしてみてください。)
Commented by egg7peach at 2006-08-01 12:46
わぁーみかんさんとニアミス。今ブログのほうに遊びに行ったところです。笑
島はよかったです♪
比較的すいていて、こんな近場でリゾート気分が味わえるなんて最高でした。
塩アイス・・・なんかむちゃくちゃ後悔してきた。笑
来週もまた行くかもしれないのでそのときは絶対食べてきます!!
by egg7peach | 2006-07-31 13:47 | こども | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach