日本の夏

きのうと今日と雨続き。ジメジメと暑いです。
d0016003_17111798.jpg先週の土曜日、広島港で毎年行われる
「広島みなと 夢 花火大会」がありました。
今年はチビすけのaiがいるので見に行くのは無理かなぁと思っていたのだけれど、ちょっと時間をずらしていったのでいつもより大変な思いをせず、間近で
大輪の花火を見ることが出来ました。
あ~やっぱり夏は花火♪風流だわぁ~。
子供たちも次々に打ち上げられる色とりどりの花火と大きな音に大興奮。
aiも不思議そうに花火に釘付け。
帰りはいつも寝ている時間まで遅くなっちゃったのに興奮冷めやらず元気な子供たち。
夜更かしするのも楽しいのかな。            EXPO '70 大阪万博の切手
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3428998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2006-07-26 11:42
花火、良いですね。暑い夏の夜空に、花火はピッタリですね。
小さなaiちゃんにも、綺麗なのは伝わっていたんでしょうね。
といいつつ、私はまだ見ていないです。今週末が最後の花火大会。こんどこそ見に行こうと思います。
Commented by egg7peach at 2006-07-26 12:50
みかんさん、こんにちは♪
間近で見る花火は迫力満点。花火の音もドンと胸に響く感じで
aiはちょっと心配だったのですが、泣くこともなくキョトンとしていました。
今週末は天気もいいみたいなのでぜひ花火を堪能してきてくださいね。
うちはこれで終わりかなぁ・・・。
Commented by maco-motion at 2006-07-28 12:50
この花火切手、描き方が切り絵みたいで可愛いですね!
小さい水玉があられみたい。私もほしくなりました。
日本切手も60年〜70年代くらいのって外国切手のように洒落たものが多いですね!
Commented by egg7peach at 2006-07-28 16:52
macoさん、こんにちは♪
この時代の切手って
郷愁をさそうレトロチックさがいいですよね。古さが新しいって感じ。
華やかな花火というより可愛らしく描かれているのもいいなぁ。
ほんと、水玉ってあられみたい♪

by egg7peach | 2006-07-24 17:15 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach