青い鳥

d0016003_1845173.jpgEXPO '70、モンゴル発行の記念切手。
住友童話館のパビリオンが描かれているのですが、
その下のタブが切手以上にいいんです!
私が持っているのはこの『青い鳥』1枚だけなんだけれど、調べてみたら、この他に不思議の国のアリス、金太郎、ピノキオ、マッチ売りの少女、人魚姫、etc・・・
童話をモチーフにしたタブが20種類あるそうです。
あ~コレクション魂にまた火がつきました。揃えたい~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3411151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micou at 2006-07-20 19:07 x
はじめまして☆micouと申します。
mokoさんの所からやってきました~^^
mokoさんのブログを見てから切手に興味がわき、ちょっとだけ集めてみました。
外国の切手がこんなに可愛くてお洒落だなんて今まで
知らなくて~。
集めだすと色々欲しくなって危険です!笑
奥が深い世界です・・・。
egg7peachさんの所でまた素敵な切手達を見させて下さい♪
Commented by egg7peach at 2006-07-21 12:51
micouさん、はじめまして。
そしてようこそ切手の世界へ・・・(笑)
私も外国の切手の可愛さを知ってハマってしまったひとりです。
以来、ちょこちょこと可愛い切手を集めていますが、
まだまだ見た事がないものが色々あって本当に奥が深いです。
ちっちゃな紙にギュッと可愛さが詰まった切手、
集めだしたら止まらなくなるかも・・・。
また遊びに来てくださいね。


Commented by 幸恵 at 2006-07-21 17:53 x
ブチ綺麗じゃねぇ(^_^)宝石みたいな切手じゃねぇ(^_^)美和姉ちゃんは青系がすきじゃけぇ見れたらほしがりそうだわ(#^.^#)
Commented by egg7peach at 2006-07-22 15:33
幸ちゃん、こんにちは。
美和さんは青色が好きなの?私も好き♪
幸せの青い鳥、みんなのところに訪れるといいね~。
Commented by 幸恵 at 2006-07-23 00:50 x
たまご姉ちゃんおはよう?!うん美和姉ちゃんは隆則<畑山くん>影響のせかどうか知らないけど青好きみたいよぅ(^_^)そうねぇ幸せの青い鳥みんなのところに訪れるといいよねぇ(^_^)ところでnanaちゃんはなにか言っていた?
Commented by egg7peach at 2006-07-24 16:27
幸ちゃん、こんにちは♪
大好きな畑山くんの影響なんだあ、美和さんの青好き。可愛いね。
nanaは喜んでいたよ。
褒められたりすると調子に乗るほうだから
うれしくて本当に看護婦さんになっちゃうかも・・・。(笑)
by egg7peach | 2006-07-20 18:06 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach