中国の子供たち

d0016003_11122878.jpg中国の子供の遊びの切手。
とっても楽しそうに遊ぶ子供たちの笑顔がほのぼのします。
お目々なんか「かまぼこ」のようだし・・・。
子供たちと一緒にさりげなくネコや犬が描かれていて可愛いです。

ここのところ毎日暑いので、子供たちと一緒に水遊びをするか、
用もないのにデパートに涼みに行っています。
今日はお昼からお友達のところのベランダでプールをする予定。
大はしゃぎする子供たちの姿はどこの国も一緒ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3384402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2006-07-14 12:32
暑い時って、本当は、思い切って大汗かいて遊ぶほうが、気持ちいいんですよね。子供達のほうが、暑さの楽しみ方を知っているように思います。でも、デパートで涼む。。。魅力的です!
札幌も、ここ数日は、蒸し暑いです。
Commented by maco-motion at 2006-07-14 17:07
暑くて大人はぐったりでも子供って元気ですよねー。
紫とブルーを基調にした色使いだから、内容盛りだくさんに描いてあってもすっきりした切手ですね!
左上の切手に描かれた黒猫、うちのマメに似てます(笑)
Commented by snow-crystals39 at 2006-07-14 17:49
夏らしい切手!
私は小学生の頃海で泳ぎすぎて腕がやけどのように
なってから海は行ってないのですが
今は海が近いので今年は行ってみようかな^^
Commented by spoon22 at 2006-07-16 22:48
こんばんは!
中国にしてはキッチュでポップな色使いですね。
猫ちゃんがいたり犬くんがいたりとかわいい♪
Commented by vivian1976 at 2006-07-18 00:50
先日はカウプレにご応募頂きありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね(^-^)/

最近私も切手ほしいな~って思い始めたとこです。
ハンガリーやブルガリアの切手をお友達が紹介してて
いいな~と思いつつ未だ手にする事が出来ないのです。

お子さんかわいいですね~♪
特に赤ちゃんの写真に釘付けになりました(♥´∀`♥)
Commented by egg7peach at 2006-07-18 12:50
みかんさん、子供は汗をダラダラかいていても平気で遊んでますよ。
だから水の中はとっても気持ちがよさそうです。
お友達の家でやる水遊びはベランダなので
親たちはクーラーの効いた涼しい部屋から眺めています。
こっちのほうが断然快適なんだけれど、子供たちにとっては
やっぱり外がいいんでしょうね。
Commented by egg7peach at 2006-07-18 12:51
mocoさん、本当に子供のパワーには脱帽してしまいます。
この切手のいかにもアジアっぽいお顔立ちの子供の笑顔がいいんですよね。
黒猫、本当にマメちゃんそっくり。びっくり!!
Commented by egg7peach at 2006-07-18 12:54
makoさん、日焼けって夢中で遊んでいるときは気が付かないんだけれど、あとからヒリヒリしたりして・・・。
今度は日焼け止めバッチリ塗ってぜひ海へ!!
息子ちゃんも喜ぶかも。
Commented by egg7peach at 2006-07-18 12:56
spoonさん、爽やかでシンプルな色使いで涼しげですよね。
動物たちの描き方も可愛さがギュッとつまった感じ。
中国の切手もなかなか掘り出し物があるかな。
Commented by egg7peach at 2006-07-18 12:57
naoさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
カウプレ大盛況でしたね。どうだったかしら・・・。
かわいいお子ちゃまたちにかかっているのよね~。(願)

切手の世界も楽しいですよ。レースのモチーフなんか
ハンドメイドの得意なnaoさんにははまるかもしれないですよ。
by egg7peach | 2006-07-14 11:13 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach