たなばた~ほしまつり~

d0016003_11523022.jpg今日は七夕。
nanaの幼稚園では先週七夕にちなんで
「ほしまつり」がありました。
みんな浴衣や甚平でおめかしして、かわいい
踊りを見せてくれました。
踊りながら前へ進むため親たちもその周りをカメラ片手に大移動。
ちょっと不思議な光景でした。(笑)

d0016003_11551067.jpg
さてさて、今年のnanaの願い事は・・・
「看護婦さん&セーラービーナスになりたい」
「ナースあおい」を観て看護婦さんになりたいといっていたのに、今度はキャビンアテンダントになりたいと、もう心移りをしている様子。
これもTVドラマの影響だわ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3353545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-07-07 15:24
願い事かわいいですね!
北海道は七夕は8月7日なんですが
なぜか今住んでいるところは今日なんですよね~。
うちの近所では『ろうそく出せ』といいながら
子どもたちがろうそくとお菓子をもらいにいろいろな
家を訪問する習慣があるんですよ。
さすがに今はアパートなんで来たことないんですけど
小さい頃お菓子もらいに近所をあるいたものです(笑)
メールありがとうございました^^来週になると思いますが
楽しみにお待ちくださいね!
Commented by haretahi at 2006-07-07 21:22
踊りながらまわる子どもたち、その周りをカメラ片手にまわる大人たち、私は、その両方を遠目に見てみたいです♪

実は、バトンをまわしてしまいました。
もし良かったら、チャレンジしてみてください。
興味なければ、無視してもらっても構いません。
Commented by 幸恵 at 2006-07-08 17:22 x
是非nanaちゃんに看護婦さんになって幸恵の心のケアしてもらいたなぁ(*^_^*)そう言えば以前たまご姉ちゃんが無地の生地スタンプの押して作る鞄DC←どこかわかるかなぁ?)で見っけたよぅ(#^.^#)じゃけぇ次回作ってみることにしたよぅ!
Commented by egg7peach at 2006-07-09 00:31
mokoさん、その土地ごとにいろんな風習があって面白いですね。
「ろうそく出せ」なんてはじめて聞きましたよ。
なんだかハロウィンの日本版みたいで楽しそうなのに
今の時代だんだんなくなっていってしまうんでしょうかね。
でもいつの時代になっても子供はこ・ど・も♪
みんな短冊にはかわいい願い事が書かれていて微笑ましかったです。
忙しいmokoさん、ゆっくりでいいですからね。
私のことは後回しで。そのあいだ楽しみに待ってますから・・・。
Commented by egg7peach at 2006-07-09 00:33
みかんさん、不思議な光景の渦に私ものまれていたので自分で笑えないのですが、いつも先生たちからカメラ越しではなくしっかり二つの目で
わが子を見てくださいと注意され反省しています。
あ~それでもかわいい我が子をとっておきたいという親心・・・。
バトン、受け取りましたよ。
あとでゆっくりチャレンジしたいと思います。
Commented by egg7peach at 2006-07-09 00:36
幸ちゃん、コロコロ替わるnanaの将来の夢。
大きくなったら何になっているか・・・楽しみです。
バッグ、私も今度作りに行く予定♪
今度はもっと可愛く作れるかな。
Commented by 幸恵 at 2006-07-09 02:57 x
nanaちゃんは長女でしっかりしているからなれるかもよぅ(#^.^#)けどnanaちゃんに幸恵のお姉ちゃんがチビ看護婦さんのnanaちゃん見てると元気になるようって伝えてねぇ(*^_^*)えっ?たまこ姉ちゃんも今度行くの?出来たら会いたいねぇ(*^_^*)
Commented by egg7peach at 2006-07-10 13:21
幸ちゃん、nanaにお話しておくね。
最近毎日暑くて家の中にいても汗ダラダラ。
ほとんど毎日のようにDCに涼みに行っている状態だよ。(笑)
by egg7peach | 2006-07-07 11:56 | こども | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach