カルピス

d0016003_10465251.jpg
ダンナさんの実家から夏の贈り物「カルピス」が届きました。
水玉模様が何とも涼しげで可愛らしいこのパッケージ、いいですよね。
瓶入りなのだけれど、プラのラベルになっちゃってちょっと味気ないかな。
昔から馴染みの紙で包装されていたほうがいい味出しているのに。

d0016003_1048366.jpgこちらはペルーの切手。
飲んでいるのは牛乳かな?
夏といったらやっぱりカルピス。
氷をいっぱい入れてちょっと贅沢にやや濃いめで
飲むカルピスが一番!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3344226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-05 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンノ at 2006-07-05 22:02 x
夏はやっぱりカルピスですよね~。
近くのドラックストアで特売のときに時々買っています☆
でも、ビンよりもっと味気ない「紙パック」のです(^^;

風邪薬が大嫌いな太陽が、なぜか濃い目のカルピスと薬をブレンドしたのは飲んでくれるので、我が家では必需品です☆
Commented by egg7peach at 2006-07-06 14:07
mokoさん、鍵コメより神様の声届きましたよ!!
めちゃくちゃうれしいですよ~(涙)
寝不足ですっきりしない頭も治っちゃうくらい、ひとり舞い上がっています。
早速お返事しますね。
あ~かなり浮かれている私・・・。
Commented by egg7peach at 2006-07-06 14:11
カンノさん、うちも普段は紙パックなのだけれど、
ビンだとおもむきも違ってなんだかおいしく感じられます。(気のせい?)
毎日暑くってうちの冷蔵庫は飲み物だらけです。
うちの子も風邪薬なかなか飲んでくれないのですが、カルピスとブレンドとは・・・いい事ききました。
Commented by haretahi at 2006-07-06 19:33
カルピスのお中元って、なんだか懐かしいです。子どもの頃は、定番でしたよね。
最近スーパーで売られているのって、紙パックですね。私は、季節限定物が結構好きです。ウチの夫は、疲れたとき、牛乳と混ぜてあま~いのを飲んでいます。
Commented by egg7peach at 2006-07-07 11:40
みかんさん、カルピスは小さい頃から飲んでいるから久しぶりに飲むと懐かしく感じます。
私も季節限定が出るといつも手が出てしまう新しい物好き。
これだけ長く愛されているなんてすごいですよね。
私もあやかりたい・・・。
Commented by りん at 2006-07-15 12:40 x
夏はやっぱり、カルピスに限るでしょ!季節限定といえば、最近パイナップルがでましたね。春のマンゴーはかなり美味しかった思い出が♪
カルピスの話をしていたら、飲みたくなってきた~よし、買ってきます!
Commented by egg7peach at 2006-09-11 16:01
りんさん、せっかくコメント入れていただいたのに
今まで気が付かなくてゴメンナサイ。
もう夏も過ぎてしまってますね。(涙)
春のマンゴーは見逃してました。来春また出るかなぁ。楽しみにしておこう♪
冬はホットカルピス・・・まだ挑戦したことがありません。
by egg7peach | 2006-07-05 10:51 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach