大和ラムネ

d0016003_1540942.jpgこう毎日暑いとスカッと炭酸が飲みたくなります。
「大和ラムネ」(中元本店)は大和の艦内にラムネ製造室があったことから、当時の味を復刻させて作られたものだそうです。
懐かしい味で飲み口の包装も戦時下の新聞紙の複製品だったりレトロ感たっぷりのラムネです。
お土産とかに喜ばれそう。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3278760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-06-21 17:09 x
美味しそうだねぇ(^_^)幸恵基本的には炭酸苦手なんだけどラムネは飲めるかな(^_^)このビンにビー玉はいっとるのかな?幸恵子供の頃中身は誰かにあげてよくビンを振って遊んでいたょ!飽きたらビン割ってビー玉で遊んでいた事もあったょ(^_^)v
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-22 19:30
暑い時にこういうの飲みたくなりますよね~!
パッケージもレトロでいいな~^^
こちらには売ってません(笑)お土産喜ばれますよ~^^
Commented by haretahi at 2006-06-22 23:29
大和景気はすごいですね。呉も、帰るたびに混んでいました。

ラムネ、懐かしい味です。子どもの頃、実家はラムネ売りしていたんですよ。ラムネのビンの色、爽やかで良いですね。
Commented by egg7peach at 2006-06-23 12:56
幸ちゃん、私も炭酸はあまり飲まなかったのですが
家にあるとつい飲んでしまいますね。
ビー玉もしっかり入ってて、飲み終わったら簡単に取り出せるようになっているので子供たちは喜んでたよ。
Commented by egg7peach at 2006-06-23 12:59
mokoさん、こういう素敵なパッケージものに弱いんです、私。
飲むのがもったいないくらいでした。
お菓子とかも可愛いカゴや箱に入っているとそれだけでうれしくなっちゃう。
Commented by egg7peach at 2006-06-23 13:00

みかんさん、呉は大和万歳でしょうね。
このラムネのように「大和」にあやかった商品が大和ブームの盛り上げに一役買っているといったところでしょうか。

ラムネのビンの色は見るだけで涼やかな気持ちにさせてくれますね。
ご実家がラムネ売りをしていたなんてうらやましい。
今はほとんど残っていないのが残念です。
by egg7peach | 2006-06-21 15:42 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach