すくすくと・・・

d0016003_17542064.jpg町の乳児健康相談でaiの身長と体重を計りに行って来ました。
2ヶ月と13日目。身長 56.8cm 体重 5250g
ほっぺがプクプクになってきました。
おっぱいもいっぱい飲んでくれるし、
日中起きる時間が増えた分、夜はしっかり寝てくれて助かります。
話しかけると笑ったりおしゃべりをしたりして、可愛さ満点です。
d0016003_1882013.jpgギュッと握り締めた手。
たまにほこりをいっぱい掴んでいます。(どこで掴んでくるんだろう???)
その手でいっぱい幸せを掴んでね。

momoはちゃんとトイレに行くようになり、オムツ卒業です。可愛いパンツがうれしいのかスカートをめくってはお尻をプリプリさせています。
お姉ちゃんの貫禄も出てきてかな。
nanaは最近、早寝早起き。
私の「はやくしなさい」の怒る回数も減りました。
日々成長している子供たちの姿を見るたびに、小さな幸せに浸っています。
このまま、すくすくと育って欲しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3248676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-06-16 01:36 x
aiちゃんに逢うのがますますたのしみになっちゃた(^_^)きっと会う頃には満天の笑顔で幸恵姉ちゃん頑張って応援してくれるだろね(^_^)ぎっと握り締めた手は幸せも掴んでいるのもあるけどひょつとしたらまつりで幸恵の変わりに慎二さんとボクシングする練習しているじゃないのかな(^_^)momoちゃんオムツ卒業おめでとう(^_^)momoちゃんにまつりの時momoちゃんとリング上がってmomoちゃんにお色気作戦で慎二さんをボコボコしちゃいたなぁ(^_^)幸恵は早寝早起き苦手だからnanaちゃん尊敬しています!現実にこの前の地震時なんて家族皆起きたみたいかのに幸恵は(-_-)zzzって寝ていたからねぇ(^_^;)
Commented by ゆきち at 2006-06-16 01:59 x
aiちゃん、かわいいですねぇ♪今の時点ではパパ似なのかなぁ?momoちゃんオムツ卒業おめでとうございます!我が家は遅ればせながら?トイトレ中。毎日5回ぐらい「おもらし」してますが、まったくトレーニングが進んでる気がしません。はあ~、9月から幼稚園行けるかなぁ・・・
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-16 21:36
こんばんは~!
3人のお子さんに囲まれての生活うらやまし~です♪
実は私も子どもは3人がいいな~と思ってるので
いいな~と思ってしまいます^^
大変なのと同じくらい感動もあるんでしょうね~!
Commented by egg7peach at 2006-06-16 22:44
幸ちゃん、aiは日に日に大きくなっていて、ボクシングよりお相撲をとらせたいくらいプクプクちゃんです。
この前の地震、すごかったね。ってあの揺れで起きなかった幸ちゃんはもっとすごいかも・・・。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-06-16 22:47
ゆきちちゃん、トイトレお疲れさま~。
トイトレってこの時期結構大きなハードルだよね。
とにかく忍耐あるのみ!!
momoはわりと楽にオムツがとれたんだけれど、たま~に遊びに夢中になると「じょー」ってしちゃうからまだまだ注意が必要なんだけどね。
Commented by egg7peach at 2006-06-16 22:48
mokoさん、子供は多いと楽しいですよ。
それぞれ個性があって仲良く遊んでいたと思うと喧嘩をしたり、とにかく
賑やか。
確かに大変なことは大変なんですけど、刺激のある毎日です。
ぜひmokoさんも3人!!目指してください。(笑)
by egg7peach | 2006-06-15 18:13 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach