ゆかたできん祭 とうかさん

d0016003_9515666.jpgd0016003_952798.jpg今年もやって参りました、広島に
初夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん」。別名「ゆかた祭り」とも呼ばれ浴衣姿の人たちで賑わいます。
昨日の最終日、出かけてきました。
今度は浴衣で・・・と去年のブログに書いたとおり今年は浴衣でお参り。
二人ともちょっぴりお姉さんぽくて
                 満足気な様子。
d0016003_9541737.jpgでもまだまだ色気より食い気。
おいしいものの誘惑には勝てないみたい。
カキ氷にから揚げ・・・お参りに行くまでに何度足止めしたことか・・・。          aiはひたすらzzz・・・
d0016003_10134535.jpgようやくお参りをしてから、
おみくじを引くことに。
子供たちは末吉に吉。
そしてダンナさんは見事
大吉!・・・という事で私の引いた凶は忘れることにしましょ。
    
  
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3184343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ツモリチサト 浴衣専門店 at 2006-06-06 06:12
タイトル : ツモリチサト 浴衣専門店
ツモリチサト 浴衣を専門に扱っています ツモリチサト 浴衣を色々取りそろえていますので見ていってください ... more
Commented by まどか at 2006-06-05 10:23 x
仲良くしてください♪
マンガ家の卵してます、まどかです☆
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-05 15:25
こんにちは^^
そちらはもうそんな季節なんですね^^
娘さんたちも楽しそう^^
おみくじ芸能人の誰だったかが『白紙』だったって
言ってました^^これには大笑い^^
Commented by haretahi at 2006-06-05 22:25
そうですね、もうとうかさん。ということは、結構暑い時期ですね。
色気より食い気。。。歳をとっても変わりません^^;)
私、おみくじ凶を引いた4ヶ月後に、みかん夫と出会い、9ヶ月で電撃結婚でした。気にしな~い、気にしな~い♪
Commented by egg7peach at 2006-06-06 11:49
まどかさん、「たまご」つながりですね♪
Commented by egg7peach at 2006-06-06 11:51
mokoさん、こんにちは。
こちらは今日もよく晴れ、暖かい季節からすっかり暑い季節に
移った感じです。
子供たちは浴衣を着て楽しそうでしたが、私は支度をするのも汗だく。
歩いていても迷子になりはしないかとハラハラし、家に着く頃はヘトヘト~。
おみくじの「白紙」・・・凶より怖いかも。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-06-06 11:55
みかんさん、私も色気<食い気。
それにしても屋台で買って食べながら歩くのってなんで楽しいんだろう。
ずっと片手に食べ物を持ちながらのお祭りでしたよ。(笑)
おみくじにはちょっと肩を落としちゃいましたけれど、
逆にみかんさんみたいに良い事があるかな。
by egg7peach | 2006-06-05 10:21 | くらし | Trackback(1) | Comments(6)

                               


by egg7peach