トルコのはとぽっぽ

d0016003_1733923.jpg鎌倉の銘菓、豊島屋「鳩サブレー」を思い浮かべてしまうトルコのハトの切手。
久しぶりに食べたいなぁ。
今度ダンナさんの東京出張のときはお願いしておこうっと♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3158670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-crystals39 at 2006-05-31 17:17
緑色がキレイですね!
確かに鳩サブレっぽい(笑)
私も誰かが東京に行くときは必ず頼みます。
あとは崎陽軒のしゅうまいかな(笑)
Commented by haretahi at 2006-05-31 17:55
ナルホド!鳩サブレ。
ちなみに鳩サブレは、おしりから食べます。
Commented by きよみ at 2006-05-31 20:07 x
アントラーズサブレもお忘れなく!!
Commented by ちょっぷ at 2006-06-01 13:30 x
こんにちは!
かわいい~。私も最近鳩モチーフを買ったんですよ~。
先週、地元で切手展をやってたんですが、
仕事でいけませんでした。残念です。
一度スタンプショー行ってみたいです♪
Commented by egg7peach at 2006-06-02 20:58
mokoさん、パッと目を引く緑色と簡単に描かれたハトの絵が
インパクトありますよね。
崎陽軒のシュウマイもうまい!
我が家の東京のお土産の定番ていったら東京バナナかな。
Commented by egg7peach at 2006-06-02 21:00
みかんさん、私は頭からガッツりいきます。(笑)
シシャモもたい焼きも・・・。
Commented by egg7peach at 2006-06-02 21:01
きよみちゃん、アントラーズサブレか~。懐かしい~。
鳩サブレを検索していたら「ハトヤサブレ」なるものを見つけたよ。
伊東に行くならハトヤ~♪で有名なあのホテルのお土産らしいけれど、
思いっきりパクリっぽいの。(笑)
Commented by egg7peach at 2006-06-02 21:03
ちょっぷさん、鳩の切手って平和のモチーフだったり郵便のモチーフだったり、
たくさん可愛いものがありますよね。
スタンプショー残念でしたね。
なかなか手にとって買うってことがないので、このときとばかりに
みんな必死で切手と格闘しています。
最近は女の人も多くて、私もやっとあの雰囲気にのまれなくなりました。
Commented by きよみ at 2006-06-03 15:05 x
実は、主人の会社の労働組合の総会は
毎年 伊東の 「ハトヤ」さんです。
おみやげは もちろん ハトヤサブレです。

海底温泉も健在だそうです。
Commented by egg7peach at 2006-06-04 22:26
きよみちゃん、あのコマーシャルはしっかり刷り込まれているよね。
電話はヨイフロ~4126~♪子供心にも海底温泉は魅力的だったなぁ。
ダンナさん、うらやましい~。あのピチピチお魚も食べてくるのかしら。
伊東って行ったことがないんだよね。
ハトヤサブレもとりあえず一度は食べてみたいなぁ。
by egg7peach | 2006-05-31 17:01 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach