なかよし

d0016003_15231610.jpg国際交流・親善の切手。
切手のデザインは「切手デザインコンクール」選ばれた作品で「なかよし」をテーマにしたもの。
なかでも真ん中のクマさんはほのぼのしちゃいます。
毛利清隆さんのデザインで日本のツキノワグマが海外のホッキョクグマに荒巻鮭をプレゼントしているデザインなんですって。可愛すぎ~。
d0016003_15233217.jpgこれからもこんな可愛い切手どんどん作ってくれればいいのにな。
手紙を書くのも楽しくなっちゃいますね♪



           


                      

これどうぞ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3099762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-05-16 15:53 x
この熊さんのように幸恵とたまご姉ちゃんと凄く仲良くなったよねぇ(#^.^#)どっちが幸恵でどっちがたまご姉ちゃんだろ(#^.^#)
Commented by haretahi at 2006-05-16 18:21
これって、日本の切手なんですね。こんなのがあるんなら、買ってみようかな。とってもかわいい。私は、上から2番目が好きです。さわりたくなるほっぺ。でも、どれもステキ。
Commented by snow-crystals39 at 2006-05-16 20:40
お~!日本の切手^^
最近はアニメ物しかみあたらず
日本の切手を嫌煙してました(笑)
思わず買いたくなります♪
送られるほうも嬉しいですよね!
Commented by egg7peach at 2006-05-17 17:01
幸ちゃん、私は純和風だし新巻鮭とか似合っちゃったりするから
ツキノワグマかしら・・・。
Commented by egg7peach at 2006-05-17 17:06
日本でもこんな可愛い切手増えて欲しいですよね。
そしたら手紙離れもなくなるかも・・・。
上から2番目のほっぺにチュッてしている切手は「あなたに会えてよかった」ってう題がついているんですよ。
微笑ましいイラストですよね。
Commented by egg7peach at 2006-05-17 17:10
mokoさん、私も最近の日本切手はあまり気にとめていなかったのですが、これはもうツボにはいる可愛さ。
それに自分のイラストがこんな風に切手になるなんてステキですよね。
私も・・・なんて思うけれど絵も苦手なんですよね。(笑)
by egg7peach | 2006-05-16 15:25 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach