aiの花

d0016003_16163850.jpg
「おおいぬのふぐり」です。
春の花といえば「さくら」「たんぽぽ」「ちゅーりっぷ」・・・いろいろあるけれど、私は春になると道端に一面に咲くこの花が子供の頃から一番が好き♪
とっても思い出深い花で、春の訪れとともに幸せな気持ちにさせてくれます。
もう時期は過ぎているはずなんだけれど、家の近くで咲いているのを見つけてうれしくなっちゃいました。
うちのaiですが漢字にすると「藍」という字を書きます。
青色のちっちゃく可愛いこの花からからイメージしてつけました。
ちなみにゴルフ好きのダンナさんは「宮里 藍」のように・・・との願いがあるみたい。
ただ残念なのはこの花の名前、可憐な花には似つかわしくない意味を持っているのですが・・・。(ちょっと恥ずかしくてここでは書けないのでお調べくださいね。)
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3095590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itigo at 2006-05-15 16:24 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by naho at 2006-05-15 16:25 x
ÂĂ܂BЁAꂩqĂ܂B
Commented by みゆき at 2006-05-15 16:25 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by snow-crystals39 at 2006-05-15 19:36
初めまして^^mokoといいます。
かわいらしいお花ですね!『藍』っていい名前ですね^^
私もまだまだ初心者ですが切って集めしてます♪
スタンプショウなんてあるんですね!
近くでやってたら行ってみたいなあ~。
また遊びに来ますね!
Commented by haretahi at 2006-05-15 22:45
おおいぬのふぐり、札幌では見ません。4月に帰ったとき、懐かしく見ました。植物が、ときどきちがうんですよ、広島と。こうやって、見られると楽しいですね。
aiちゃん。こんな小さな花のようにかわいくて、野の花のように強く育ってくれると良いですね。
名前の意味ですか。調べてみます。
Commented by egg7peach at 2006-05-16 14:45
itigoさん、19歳・・・若いっていいですね。
nahoさん、これは何語でしょうか?も、もしかして宇宙から???
みゆきさん、イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by egg7peach at 2006-05-16 14:50
mokoさん、はじめまして。
どんどん切手の仲間が増えてうれしいです♪
あとで遊びに行きますね。
スタンプショウ・・・東京に比べたら規模は小さいですが、
他の地方でもやっているみたいです。
行かれるともっと切手にはまるかも・・・。
Commented by egg7peach at 2006-05-16 15:02
みかんさん、こんにちは。
やっぱり札幌とは植物まで違うんですね。
私も広島に来て見たことがない花を見つけたのですが、いまだに名前がわかりません。
毎年今頃道端に咲くピンクのお花なんですが・・・。
aiにはみかんさんの言うように育って欲しいなぁと思ってつけたんですよ。
花の意味を知ったらショックかもしれないけれど・・・。
by egg7peach | 2006-05-15 16:23 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach