人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aiの花

aiの花_d0016003_16163850.jpg
「おおいぬのふぐり」です。
春の花といえば「さくら」「たんぽぽ」「ちゅーりっぷ」・・・いろいろあるけれど、私は春になると道端に一面に咲くこの花が子供の頃から一番が好き♪
とっても思い出深い花で、春の訪れとともに幸せな気持ちにさせてくれます。
もう時期は過ぎているはずなんだけれど、家の近くで咲いているのを見つけてうれしくなっちゃいました。
うちのaiですが漢字にすると「藍」という字を書きます。
青色のちっちゃく可愛いこの花からからイメージしてつけました。
ちなみにゴルフ好きのダンナさんは「宮里 藍」のように・・・との願いがあるみたい。
ただ残念なのはこの花の名前、可憐な花には似つかわしくない意味を持っているのですが・・・。(ちょっと恥ずかしくてここでは書けないのでお調べくださいね。)
by egg7peach | 2006-05-15 16:23 | くらし

                               


by egg7peach