ブレーメンの音楽隊

d0016003_18262680.jpgグリム童話のブレーメンの音楽隊の切手。
歳をとって追い出されてしまった動物たちが音楽隊になるためにブレーメンを目指し、
その途中に寄った家で泥棒を退治して・・・っていうお話だったような。
ロバの上に犬、ネコ、ニワトりがのっていて、これは大きな影で泥棒を脅かして追い払った一場面。
泥棒さんたちにはまさにこんな影絵のように映ったでしょうね。
NHKのみんなのうたでよく見た藤城清治さんの影絵のように繊細で美しい1枚。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3079645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-05-13 17:49 x
たまご姉ちゃんまた美和姉ちゃんからのお返事だょ↓
『お返事ありがとう!女の子だけど、おてんばさんなんですね(笑)きょうだいがいたら、にぎやかで楽しそう!息子は畑山さんのようなボクサーにしたいです♪でも本人はイヤっとますが((笑))色々大変ですか、育児頑張りましょうね!』
Commented by egg7peach at 2006-05-13 18:38
幸ちゃん、ありがとう。美和さんによろしく。
またお知り合いが増えてうれしいな♪
Commented at 2012-12-04 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2012-12-06 14:13
コメント、ありがとうございます。
今、まりりんさんにメールさせていただきました。
ご連絡お待ちしています。
by egg7peach | 2006-05-11 18:27 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach