お宮参り

d0016003_17551897.jpg5月5日にお宮参りに行ってきました。
大安だったのでお参りをする人も何組かあって、厳粛な雰囲気の中、nanaはお姉ちゃんらしくみんなの真似をしながらお辞儀をしたりしていたけれど、
momoは途中イスから転げ落ちたりしていて普段どおりのマイペース。aiはいつも賑やかな家の中にいるせいか大きな音などに驚くこともなく、宮司さんのやることにキョトンとした様子。何とか滞りなくすんで、一区切りついた感じです。
d0016003_1813768.jpgそしてこの日は子供の日&私たち夫婦の結婚記念日ということでお祝い事が重なり、お宮参りのあとに広島駅前のホテルグランヴィアでランチバイキング。
店内に子供の遊べるスペースがあって飽きだした子供たちを遊ばせておけるので、ゆっくりと満足するまで食事が出来て、これは本当に大助かり。

とうとうGWも終わってしまい私の1ヶ月のお休みも終了。
こんなに長い間のんびりすることはもうないだろうなぁ。
普段の生活ペースに戻さねば・・・。
d0016003_18135556.jpgnanaは今日から衣替えで久しぶりの幼稚園に元気に登園。もうすぐ小運動会で家での練習もバッチリ。
momoは本格的にトイレトレーニングをスタート。
今のところウンチはたまに教えてくれるんだけれど、おしっこはいつも出たあと。暖かかったので今日はオムツをはかないで遊んでいるmomo。(ノーパンよ~)→
これが功を奏したのか、出る前に自分でトイレに行けるように大進歩。
でもオムツをはくと・・・相変わらずトイレに行ってくれないのだけれど・・・。がんばれー!!
[PR]
by egg7peach | 2006-05-08 18:15 | くらし

                               


by egg7peach