1ヶ月

d0016003_17255753.jpgaiが産まれて1ヶ月になりました。
今日は1ヶ月検診のため病院へ。母子ともに健康でひと安心。aiはおっぱいをたくさん飲んで顔もプクプクになってきました。最近は眠りに落ちそうになって目が白目になったりとろんとしたときにキャハっと笑うのでこっちが笑ってしまいます。
カメラを向けるたびに面白い顔をするのでなかなか撮り甲斐があります。         珍しく普通の顔→

まだ母が手伝いに来てくれているのでのんびりと過ごしていますが、この連休が終わると家族5人での生活がスタート。
手伝いなしで幼稚園の送り迎えや子供たちのお風呂をどうしたらいいのか、まだ1日のシミュレーションが出来ない状態。
慣れるまでしばらくかかりそう。まぁ、なるようになるか・・・。

d0016003_17282189.jpg特殊教育100年記念の切手。
まつげぱっちりのお目々ににっこり笑顔。
やっぱり子供の切手は可愛い~♪。
日本切手の中でもかなりお気に入りです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/3042444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomorrow_75 at 2006-05-02 22:28
こんばんは~。
ご無沙汰していた間に、かわいい赤ちゃんが増えているじゃないですか?(って、もう1ヶ月経つんですね。)
おめでとうございます。
eggさんもaiちゃんも、元気そうで何よりです。
aiちゃんの白目顔、笑い顔ちょっと見てみたい^^
GW明けからは一人で3人のお子さんの世話をしなきゃいけないんですね。なんか、想像つかない。。。
でも、なるようになるかっていう、eggさんの頼もしい言葉、さすがっ~!!って思っちゃいました。
Commented by ゆきち at 2006-05-03 07:37 x
こんにちは!aiちゃんカワイイですね~♪1ヶ月はあっとゆー間でしたか?日本はGWなんですねぇ。去年は確か、こちらに来るかも?なんて話もありましたね。なんだか過ぎてしまえば1年もあっとゆー間、nanaちゃん&momoちゃんのお姉さん達もいるのできっとなんとかなりますよ!
Commented by 幸恵 at 2006-05-03 12:56 x
おひさしぶり~(#^.^#)遅くなったけどたまご姉ちゃん出産おめでとう(#^.^#)aiちゃんかわいいなぁ(#^.^#)先月の写真(aiちゃんのお披露目とき)みたけど、どっちがnanaちゃんかmomoちゃんまだ区別出来んよぅ(>_<)まつりまで区別出来るようになったりお会いしてまつりではmomoちゃん&nanaちゃん&aiちゃんに(幸恵姉ちゃ~んがんばれ~)って応援団して貰わないと慎二くんにボコボコされちゃいそうだょ(^_^;)
Commented by てつ at 2006-05-03 14:48 x
毎度!! アイちゃんも良く似ているね。 もう少し大きくなったらナナちゃん モモちゃん と3人の見分けが難しくなりそう、、、、。
ところで、うちの親が今月末に6日間遊びにきます。 ”たまごさん一家”
も機会をつくってぜひ遊びに来て下さい。
Commented by egg7peach at 2006-05-03 22:36
omorrow_75さん、こんばんは。
妹さんも赤ちゃん産まれたんですね。それもうちと同じ女の子♪
おめでとうございます。
赤ちゃんは表情がコロコロ変わって、一日中眺めていても飽きないくらい。
久しぶりの小さい赤ちゃんに振り回される毎日ですが、がんばりすぎないで力を抜きながら子育てを楽しみたいと思います。
Commented by egg7peach at 2006-05-03 22:39
ゆきちちゃん、こんばんは。
この1ヶ月はあっという間に過ぎていきました。
久しぶりの赤ちゃんの世話は懐かしくって、3人目って言う余裕がある分
楽しいかも。二人のお姉ちゃんも手伝ってくれるしね。
そちらに遊びに行く計画もいつになったら実現するのかなぁ。
aiがもうちょっと大きくなって落ち着くまで当分おあずけかしら・・・。
Commented by egg7peach at 2006-05-03 22:41
幸ちゃん、ひさしぶり♪
無事産まれましたよ。うーんやっぱり赤ちゃんは可愛い!
aiが今、家族の中心て感じです。
今年のお祭りは3人娘を連れて応援に行くね。(nanaが一番大きいお姉ちゃんだよ。)
Commented by egg7peach at 2006-05-03 22:46
てつさん、笑っちゃうくらいうちの三姉妹、似てるでしょう~。
三人の赤ちゃんの写真並べてnanaに見せたら全部aiちゃんて言ってたもん。
aiは誰に似てるって、私やダンナさんじゃなくって二人のお姉ちゃんにそっくり。ほんとnanaとmomoを足して2で割った感じ。やっぱり姉妹だわ~。
久しぶりのご両親との対面、楽しんでくださいね。
うちも落ち着いたら是非遊びに行きたいです。そのときはよろしく♪
Commented by 幸恵 at 2006-05-05 12:38 x
了解(#^.^#)nanaちゃんとmomoちゃんの区別付け方もわかったので今年のまつりにはちゃんとわかるよぅになっとけぇ名前で呼べるわ(#^.^#)その前にまつりの前にあっておかないと人見知りされちゃったり応援して貰えんかったら辛いけぇaiちゃんがもう少し大きくなった夏ぐらいに一度会おうよ(#^.^#)場所はたまご姉ちゃんの都合のいい場所すねけぇ(#^.^#)あっ初歩的な質問なんじゃけど非公開コメントってなんなん?
Commented by haretahi at 2006-05-07 20:34
aiちゃんの面白い顔も見てみたい(*^-^*)
早いですね。もう一ヶ月。明日からが本当に大変なわけですね。慣れるまでって、時間に追われてしまうけど、体がいつも以上に動いて、結構好きなんです。とは言え、バテバテだと辛いですから、休む時は休んで、メリハリある生活、出来ると良いですね。
Commented by egg7peach at 2006-05-08 16:46
幸ちゃん、会えるのを楽しみにしているね。
非公開コメントですが、チェックをしてもらうと私だけコメントが見れるようになります。内緒の話とかはこちらで・・・。
Commented by egg7peach at 2006-05-08 16:50
みかんさん、ほんと、あっという間の1ヶ月でした。
久しぶりの赤ちゃんのいる生活は忙しくもあり、また楽しくもあります。
早く1日のペースがつかめればいいのですが・・・。
忙しい中でも自分の時間を見つけて気分転換しながら
がんばりたいと思います。
by egg7peach | 2006-05-02 17:33 | stamps | Trackback | Comments(12)

                               


by egg7peach