はじめましてaiです

       初めてのご対面d0016003_17503141.jpg
お久しぶりです!!
4月2日の夜、無事元気な女の子を出産しました。
上の二人も安産だったのだけれど、今回もビックリするほどの超安産。
早目に病院へ行ったのだけれど、まだ陣痛も10分間隔だからとトイレに行ったらいっきに陣痛が進んでしまい、あまりの痛さに立つこともできず危うくトイレで産んじゃうところ・・・。
なんとか分娩室へ行き、あわてて先生を呼んだ10分後にはもうするりと産まれ元気な産声をあげていました。あとで母子手帳を見たら分娩時間35分て・・・。
産み終わったあと、もう一人産めちゃうぐらい元気があまってそうだと先生に言われるくらいの楽々出産でした。

産後の調子もまずまず。
ただひとつ気がかりなのは、妊娠中に15キロ増えてしまった体重。
どれだけでかい赤ちゃんが産まれるかと思っていたのに、2854g。
・・・ということはほとんどが私の脂肪?
も、もとに戻るのかしら。心配~。

nanaとmomoは早速お姉ちゃんぶりを発揮し、あれやこれやと世話を焼いています。ちょっとかまいすぎてai は迷惑そうだけれど・・・。

そして、めでたいことにこのブログも2年目を迎えました。
新入りaiともどもよろしくお願いします。               
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2957596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2006-04-12 20:12 x
おめでとうございます!
少し間があいてたので、もしかして...と思っていたら、
やっぱり出産されていたのですね!
それにしても、するりと生まれるなんてすごい。
大変なんですよねー、実際はもっと。
わたしは帝王切開だったので、よく知りませんが...
お姉ちゃんたちも嬉しそう*
これから賑やかになりますね。
aiちゃんは天使のようにかわゆいですねー*
15キロの体重も天使からの贈り物だと思いましょう^^
わたしも16キロ太りましたから...でも、すぐに元に戻りましたよ。
Commented by daiya at 2006-04-13 12:38 x
eggさん、aiちゃん誕生おめでとうございます!
わたしも、もうそろそろなはずだからもしや…と思っていました。
それにしても超安産、うらやましいです。
わたしはいろいろありすぎだったので…(汗
三姉妹もかわいらしくていい感じですね!
momoちゃんはドキドキ、nanaちゃんは余裕のピース
な写真がたまらないです。 やっぱり女の子いいなぁ。
Commented by haretahi at 2006-04-13 21:20
たまごさん、aiちゃん。おめでとう。
本当に私が帰ってる間だったんですね。私が広島に出たのが3日ですから、その頃にはもう生まれちゃってて。すごく不思議☆
なんだか本当に超安産ですね。これから脂肪を落とす方がよっぽど苦しかったりして。。。でも、きっと忙しくてくるくる走り回っていたら、スッキリしますよ(^_-)-☆ さぁ、賑やかになりますね。
Commented by maco-motion at 2006-04-14 16:07
ご出産おめでとうございます!
三姉妹いいですねーー。とっても楽しそう〜。
35分はすごい。24時間なんて人もいますもんねー。
Commented by mariko at 2006-04-14 20:13 x
おめでとう!!momoちゃんがお姉さんっぽく見えるのは気のせいかしら~とても幸せそうで羨ましいかぎりです。
Commented by egg7peach at 2006-04-15 11:40
michiさん、こんにちは♪
早生まれになるかどうかの出産だったのですが、なんとかダンナさんの希望どおり4月2日になってから産まれてくれました。
学年で一番のお姉さんになっちゃいましたけど・・・。
今のところ母乳も出て、栄養を吸い取られているせいか面白いように体重が落ちてきています。
このままもとの体重まで戻ってくれればいいなぁ。

daiyaさん、こんにちは!
妊娠中、今までにないほどいろいろとあったので、その分産むときはご褒美に超安産だったのかしら。
早産になりそうだと言われつつ、居心地がよかったのか予定日ちかくまでまでなかなか出てこなかったからやっと会えたって感じでした。
三姉妹、これからどんな風に育っていくか楽しみです。

みかんさん、ありがとう♪
そう、みかんさんが広島に里帰り中、私がんばって産みましたよ~。
近くにいたのに会えなくて残念です。
今はまだ二人の母が交代で手伝いに来てくれているからいいのだけれど、このあと5人での生活に慣れるまで大変そう。
aiが起きているときはnanaもmomoも遊びたがってかなり賑やか。
お姉ちゃんたちに鍛えられて、たくましくなりそうです。
Commented by egg7peach at 2006-04-15 11:40
macoさん、ありがとう!
三姉妹、顔はみんな似ているんだけれど、それぞれ違っていてこれからまた楽しみです。
産むたびにどんどん安産になっていくので痛みもすぐ忘れてまたもう一人欲しくなっちゃうんですよね。
・・・てもうこれで最後だと思いますが。(笑)

marikoちゃん、こんにちは。
入院中ずっと新生児を見ていたせいか、nanaやもmomoに会うとビックリするくらい大きくなったよう。
nanaも世話焼きさんだけれど、それに輪をかけるようにmomoがあれこれ手伝ってくれてかなり助かっているかも。
自然とお姉ちゃんになっていくのねぇ。
Commented by kk12615vj at 2006-05-18 23:21
おひさしぶりです。
お子さま、おめでとうございます!!!!
素敵な3姉妹ですね~

さらにさらにブログ2年目、これからもよろしくお願いします!!
Commented by egg7peach at 2006-05-19 12:09
kkさん、ありがとうございます♪
だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ子供たちに振り回されている
毎日です。
お互い同じ頃にはじめたブログも2年目になりましたね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
おいしい情報、楽しいお話楽しみにしてますね。

by egg7peach | 2006-04-12 17:59 | Trackback | Comments(9)

                               


by egg7peach