ゴールデンウイークは・・・

d0016003_2113293.jpg
ゴールデンウイークになんと北海道に行くことが決定!!
今日、旅行会社でチケットなどなど受け取りに行ってきました。
私は何度か行ったことがあるけれど、ダンナさんと子供たちは初めての北海道。
今からウキウキです。
札幌、小樽、函館etc・・・たくさんいろんなところを見て回って、
おいしいものをいっぱい食べてきたいと思います。
食べたいものがたくさんあるけれど、とりあえずラーメンは食べなきゃね。
カニやイカやお寿司でしょ、アイスもとうもろこしも食べたいなぁ。
スープカレーもいけるかなぁ。
あーお腹がいくつあっても足りない感じ・・・。(お金も?)
旅行雑誌を見ながらあれやこれやと計画中。
またこれも旅の楽しみ。
そして、旅行に行くからとお洋服いっぱい買ってもらっちゃって
すごーく今、ご機嫌です。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/290266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk12615vj at 2005-04-24 18:18
はじめまして!
東京では桜はもう散っていますが、北海道ではGW明けくらいには開花
しそうです。もう少し暖かくなって うまく旅行中に桜が見れるとラッキー
ですね。
Commented by egg7peach at 2005-04-24 20:47
kk12615vjさん、はじめまして♪北海道は桜まだなんですねぇ。
なんだか不思議な感じです。日本て広い!!楽しみがもうひとつ増えましたよ。それから、ブログのほうに先ほどお邪魔しました。
ラーメンのお話、興味津々!!とても楽しく拝見しました。これからも楽しみにしていますね。
Commented by kk12615vj at 2005-04-26 01:36
うわー!何てうれしいコメントなんでしょう!
これからもラーメン食べまくり、ブログ書きまくります!!
Commented by kk12615vj at 2005-04-27 01:58
オススメ札幌ラーメン書いてみます。
(まだ自分のブログにも書いてない店ばかり・・・)

 【店名】           【最寄り駅】   【住所】
1.信玄(南6条店)    すすきの     札幌市中央区南6西8
2.初代一国堂(本店)  大通り       札幌市中央区南2西6  
3.すみれ(本店)     中之島      札幌市豊平区中の島
2条4丁目7-28
4.純連(本店)       澄川 札幌市豊平区平岸
2条17丁目1-41     
Commented by kk12615vj at 2005-04-27 01:58
1.ここは「辛みそ」「こくみそ」2種類あります。これぞ札幌って
  感じで言えば「こくみそ」のがいいかも!
2.狸小路内にあるお店。ここのみそは食べやすいです。味の
  濃さはとても私好みです!あと、ここの生ビール激ウマ!!!
3.何だかんだ有名店ですがやっぱウマイっす。ただ並びます。
  でもうまうまっす!チャーシューはブツ切り(炭火焼きで激うま!)
  ですので、チャーシューすきであれば、チャーシューめんに
  するのをオススメです。
  http://www.sumireya.com/main/mainshop/
4.すみれ店主と兄弟だけあって同じようなうまさの味。
  やっぱりここも並びます。わたし的にすみれとの違いは
  チャーシューを炭火焼きで焼いているか否かくらいしか
  わかりません。でも、うまいっす!
  http://www.junren.co.jp/maininfo.htm
by egg7peach | 2005-04-23 21:15 | くらし | Trackback | Comments(5)

                               


by egg7peach