男の子? 女の子?

d0016003_16571463.jpg
年末の検診のときに赤ちゃんの性別を聞いていたのですが、
もう一度確認するまでは・・・とまだ半信半疑の家族たち。
前回の検診では恥ずかしがり屋の赤ちゃんの足でしっかりガードされ確認できなかったのですが、やっぱり最初の先生のお墨付きの通り「女の子」でありました。
少なからず男の子の期待が大きかったのですが、やっぱりなぁと妙に納得。
予想通りの3姉妹となりそうです。
オムツ替えは任せてと、とっても頼もしいnana。
お腹の大きい私を気遣ってか抱っこをせがまなくなったmomo。
これからどんなお姉ちゃん振りを発揮してくれるかしら。
そして今、いろいろと思い巡らせているのは赤ちゃんの名前。うーん難しい・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2647778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko at 2006-02-06 20:24 x
女の子か~^^楽しみだね。私もたまごさんのような素敵な家庭を築きたいな。
Commented by haretahi at 2006-02-06 20:49
着々と、ですね。たまごさんだけじゃなく、nanaちゃんやmomoちゃんも着々と。きっと、だんなサマも着々と。生まれてくるまでは、長いようで、こうやって着々と準備するために必要な時間なんだなぁって、思ってしまいますね。
Commented by minderSonne at 2006-02-07 10:39
こんにちは。
3姉妹、にぎやかになりそうですね^^
女の子の名前、私もいろいろ考えましたが、男の子の名前ばっかり思いついて、候補が上がらずでした・・
お姉ちゃんたちも赤ちゃんができたことで変わるんですね。
うちの子も妹か弟ができれば少しは落ち着くのかな??
Commented by あやね at 2006-02-08 13:12 x
こんにちは。3姉妹ですか。いいですよ。3人寄れば、楽しくて。
お母さんもいれると4人ですものね。にぎやかな家庭間違いなし!
わたしは次は女の子がほしいです。。。
名前悩みますよねえー。私も漢字の意味を調べたり、画数考えたり、もういろんなことしました。最近は凝った名前のお子さんが多くて、うちのこがかえって珍しい感じです。。。
Commented by egg7peach at 2006-02-08 18:15
marikoちゃん、私も幸せなご報告楽しみに待っているのよ~。
ダーリンとのノロケ話でも聞かせてちょうだい♪
Commented by egg7peach at 2006-02-08 18:20
みかんさん、こんばんは。
日に日に大きくなっていく私のお腹と、ムニムニ動くお腹の中の赤ちゃんを触ったりしながら子供たちも赤ちゃんが生まれてくる実感がわいてきたみたいです。
私だけじゃなくそれぞれが着々と新しい家族を迎える心の準備をしているんですね。
Commented by egg7peach at 2006-02-08 18:26
minderSonneさん、こんばんは。
ずっと男の子への願望が強く、前もって考えている割に結局役立つことはありませんでした・・・。ちょっと残念。
下の子ができるとやっぱりしっかりするのかな?
momoが思ったよりお姉ちゃんぽくなってきてびっくりしています。

Commented by egg7peach at 2006-02-08 18:32
あやねさん、こんばんは。
3姉妹、にぎやかになるでしょうね。(今だってかなりにぎやかだもの)
きっとダンナさんがタジタジになっちゃうくらい。
名前って本当に難しいですね。一生のものだし、やっぱり画数とかも悪いよりは良いほうがいいし・・・。
でも、いろいろ考えてるのもなかなか楽しいんですけどね。

by egg7peach | 2006-02-06 17:09 | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach