おやすみ前の絵本

d0016003_1714762.jpgブルガリアの Child book week
(3枚組みの1枚)の切手。
子供の横で一緒に本を読んでいる彼女たちはいったい何者なのかしら。
ハリネズミ?キツネ? ちゃんとヒールなんか履いちゃってますが・・・。

いつも寝る前に子供たちに絵本を読んでいるのですが、最近そのまま一緒に朝まで寝てしまいます。
睡眠時間たっぷり8時間以上の健康的な生活です。
早く寝た分早起きしていろいろやろうと思ってはみるものの、ぬくぬくと温かい布団からはなかなか出られず結局いつもと同じ時間の起床。
布団の中でのひと時は幸せなんだけれど、起きるとちょっぴり後悔しちゃうのです。
学生時代もこんなことよくあったなぁ・・・。
テスト前、睡魔に負けて朝早く起きて勉強しようと寝たけれど、結局起きられなくてガビーン。後悔の度合いは違うけれど、あのころと全然変わらない私・・・。
なかなか温かい布団と睡魔の誘惑には勝てません。
[PR]
by egg7peach | 2006-01-23 17:23 | stamps

                               


by egg7peach