おやすみ前の絵本

d0016003_1714762.jpgブルガリアの Child book week
(3枚組みの1枚)の切手。
子供の横で一緒に本を読んでいる彼女たちはいったい何者なのかしら。
ハリネズミ?キツネ? ちゃんとヒールなんか履いちゃってますが・・・。

いつも寝る前に子供たちに絵本を読んでいるのですが、最近そのまま一緒に朝まで寝てしまいます。
睡眠時間たっぷり8時間以上の健康的な生活です。
早く寝た分早起きしていろいろやろうと思ってはみるものの、ぬくぬくと温かい布団からはなかなか出られず結局いつもと同じ時間の起床。
布団の中でのひと時は幸せなんだけれど、起きるとちょっぴり後悔しちゃうのです。
学生時代もこんなことよくあったなぁ・・・。
テスト前、睡魔に負けて朝早く起きて勉強しようと寝たけれど、結局起きられなくてガビーン。後悔の度合いは違うけれど、あのころと全然変わらない私・・・。
なかなか温かい布団と睡魔の誘惑には勝てません。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2575997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 幸恵 at 2006-01-30 19:25 x
うん、そうだねぇ(#^.^#)今年はもっともっと慎二様にお近付きになりたいなぁ(#^.^#)けどまだまだ生で今年は逢ってないせいか今かなり落ち込みぎみになつているのかもしんない...!けどそんなときにようやく慎二くんからと言ってもファンクラブだけど慎二くんの誕生日の1/25にメッセージ入り写真(コピー)と浴槽の素を貰ったよ(^_^)vやっぱり物も嬉しいけどやっぱり元気でお仕事頑張っている姿を見れるのが
一番良いプレゼントって思っとるんよ(#^.^#)やっぱりたまご姉ちゃんも旦那さんやチビちゃんらが元気でいるのが一番でしょ?!
Commented by egg7peach at 2006-02-02 18:06
さっちゃん、こんにちは。
ちょっとしたものでもプレゼントされるとウキウキするよね。
それも大好きな人からだったらなおさらかな。
はやく生の竹原さんに会えるといいね。
週末みんなでインフルエンザにかかってしまって、元気が一番ていうのが身にしみました。 しんどそうな顔を見ているのはこっちも辛かったです。さっちゃんも風邪に気をつけてね。
by egg7peach | 2006-01-23 17:23 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach