あわてんぼうのサンタクロース

d0016003_15543123.jpgd0016003_15544350.jpg









スキー場じゃありません。うちの屋上です。(笑)
きのうは前の日から降り続いた雪が驚くほど積もり、
簡易滑り台を作ってソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり子供たちは大はしゃぎ。
こんなに積もるのは珍しく、休日で天気もよかったので近所の子供たちも
みんな外で雪遊び。ところどころに雪だるまが作られていました。

大雪が降ったせいか・・・我が家にはもうサンタさんがやって来てしまいました。
・・・というか隠しておいたクリスマスプレゼントをnanaが見つけてしまい、
急遽、あわてんぼうのサンタさんがやって来たという事でなんとかごまかしました。(とほほ・・・)
イブの夜に枕元においておく計画は台無しになってしまったけれど、
一足早く子供たちの喜ぶ顔が見れてほっと一安心。
興奮状態の中、早速おもちゃで遊んでいました。
d0016003_15594856.jpgブルガリアのクリスマス切手。
ソリに乗ってプレゼントを運ぶサンタさんと雪だるま。
寒い冬の景色なのに何だか心が温かくなる切手。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2393802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2005-12-19 18:17
あわてんぼうのサンタクロース、上手くやりましたね。(笑)
本物のあわてんぼうのサンタクロース、子どもたちに「雪」のプレゼントですね。子どもたちには楽しいばかりの週末でしたね。
Commented by kk12615vj at 2005-12-19 22:10
すっげ~!
やっぱりそっちは大変なことになってたんですね~。
あわてんぼうのサンタさん、カワイすぎ!
Commented by あやね at 2005-12-20 13:39 x
す、すごいー雪ー。広島ってそんなに降るのですか?今年は特別ですよねえ。でも子どもたちはかなりうれしそうですね。。。
あわてんぼうのサンタクロースなんてかわいい!!
子どもたちの笑顔が見られるとうれしいもんですよねー。

うちの姪っ子は幼稚園でクリスマス会にサンタクロースが登場して、「サンタってひと人間やった。。。」と残念そうに帰ってきたそうです。
Commented by minderSonne at 2005-12-20 19:09
こんばんは☆
雪遊び、いいですね。
こっち(関西)は雪がほとんど降らないので、ハマと雪遊びできなくって残念です。
うちの子も昨日サンタさんに手紙書いていました。
「書くのが遅いから、クリスマスに間に合うかな~」ってちょっといじわるなことを言ったら、真剣に怒って泣いていました・・^^;
Commented by maco-motion at 2005-12-21 10:27
かくして置いたプレゼントをみつけちゃうなんて
思わずクスッと笑ってしまいました。
ソリ滑りができるほど雪が降り積もったなんてちょっと羨ましいです。
ブルガリアのニューイヤー切手って本当にどれもカワイイですねぇ。切り絵風で見てるとほのぼのします。
Commented by egg7peach at 2005-12-21 16:46
みかんさん、なんとか上手く誤魔化しました。(汗)
雪が珍しい子供たちにとっては「雪」もうれしいプレゼントのひとつだったかも。
溶けたあとの足もとべちゃべちゃは困りものでしたが・・・。
Commented by egg7peach at 2005-12-21 16:48
kkさん、私もしばらくこんな雪は見たことがないぞーっていうくらい降りました。
大人たちも雪かきするより子供たちと雪だるまを作ったりして、子供以上にみんな楽しんでいたかも。
Commented by egg7peach at 2005-12-21 16:50
あやねさん、今年は雪が降る日が多いようです。
明日も雪マークになっていたし。ホワイトクリスマスになるかしら・・・。
プレゼントを見つけたnanaは喜びいっぱいの顔でしたが、
ダンナさんと私は目がテンになってしまいました。しどろもどろの説明も
プレゼントの威力で納得した様子。うちはいろんなところで目にする変装したサンタさんにもまだ不審なものは感じていないみたいですよ。
Commented by egg7peach at 2005-12-21 17:04
minderSonneさん、私も子供たちと一緒に雪だるまを作りまくり、子供たち以上に雪遊びを楽しんじゃいました。
ハマちゃんもきっとこんな雪を見たらテンション↑しちゃいますね。
サンタさん、子供はいつまで信じてくれるんでしょうかね~。怒って泣いちゃったハマちゃん可哀想だけれど、可愛い♪
Commented by egg7peach at 2005-12-21 17:06
macoさん、笑い事ではないのですよ・・・ほんとに焦りまくってしまいました。
あわわわわって感じ・・・。
ブルガリアの切手は本当にデザインも色も可愛くって、あっぱれです。
by egg7peach | 2005-12-19 16:01 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach