おおかみと7匹の子やぎ

d0016003_13421045.jpg nanaもmomoも絵本が大好き。
私が切手をいじりだすと、必ず寄ってきて
童話の切手を見せてとせがむ。






お母さんどこに行くの?この格好でお買い物?

d0016003_14435517.jpg赤ずきんちゃん、白雪姫、眠り姫、そしてこのおおかみと七匹の子やぎ。
見せると今度はお話して~と切手いじりどころではなくなってしまう。





なぜか棚にはにんじんが・・・

d0016003_14442798.jpgちょっと前にお友達と一緒に劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカルを観てきてから、
おおかみと7匹の子やぎがお気に入り。
子やぎちゃんたちが可愛くってとっても楽しかったんだけれど、
おおかみに食べられちゃうところとか、
(ミュージカルでは声とかシルエットで表現していたけれど・・・。)
よく考えると結構残酷なお話。
おおかみさんおしゃれな帽子

d0016003_14444450.jpgお母さんやぎも、おおかみのお腹をはさみでチョキチョキして石をつめちゃうとか、
怖い怖い。お母さんはは強いんです!!d0016003_1552669.jpg






お母さん服の色が変わっているし、
ネックレスまでつけちゃって・・・謎
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/238441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Postimerkki .. at 2005-05-27 22:30
タイトル : ドイツ 狼と七匹の仔やぎ
七匹の仔やぎ、お母さんやぎ、狼、全部カワイイー! 小物の模様もいちいちカワイイ。 そしてほのぼのしてるけどお洒落。色あいも絶妙。... more
by egg7peach | 2005-04-18 15:07 | stamps | Trackback(1) | Comments(0)

                               


by egg7peach