そろそろ

d0016003_12182541.jpgd0016003_12183832.jpg







1981年、1989年のアメリカのクリスマス切手。
可愛いソリにプレゼントがのっかっています。
うちもそろそろ子供たちのクリスマスプレゼントを用意せねば。
もうこれ以上おもちゃを増やしたくないんだけどなぁ。
子供たちの希望→プリキュア、アンパンマン・・・すぐに飽きちゃうくせに。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2338554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuku-3wanko at 2005-12-09 12:23
はじめまして、fukuと申します。
新着ブログで可愛いタイトルに惹かれ覗いてみました。
キャ〜〜カワイイ切手が沢山!!ヾ(≧∇≦*)〃
切手見るのが大好きなので・・・テンション上がりました↑↑↑
また時々覗かせてもらいます♪
Commented by haretahi at 2005-12-10 00:44
アメリカのクリスマスプレゼントで驚いたのは、大小あるにせよ、沢山のプレゼントが子どもに与えられること。もちろんおうちによるんでしょうが。日本だと、一人1個だったりするじゃないですか。だけど、おもちゃ箱が総入れ替えになってしまったんですよ、私のホストファミリーの家は。もちろん古い物はゴミです。それを見たとき、「大事にする」気持ちを持った「日本人」でよかったと思いました。
そりに沢山のプレゼントが乗った切手はアメリカらしいです。ちょっと思い出しちゃいました。でも、どこの国でも、「サンタクロース」は大変だ。
Commented by egg7peach at 2005-12-12 12:29
fukuさん、はじめまして♪
キャーかわいいって言っていただいてうれしいです。
fukuさんも切手に興味があるのですね。
外国の切手ってかわいいものが多くてワクワクしちゃいますよね。
またぜひ遊びに来てくださいね。
わたしもあとで遊びに行かせてもらいます♪
Commented by egg7peach at 2005-12-12 12:36
みかんさん、アメリカのクリスマスって日本なんかと比べ物にならないくらい盛大ですものね。でも、プレゼントが総入れ替えするほどだとは・・・。
誕生日やクリスマス以外にもいつでもおもちゃを買ってもらえる子供たちは、新しいおもちゃには飛びつくんだけれど、興味がなくなると次のおもちゃって感じでものを大事にすることがなくなってきているように思います。
まぁ、買い与えてしまう大人も悪いんでしょうが・・・。
何かずっと大事にできるものをプレゼントしたいと頭を悩ませているところです。
by egg7peach | 2005-12-09 12:19 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach