ピンクの物体・・・

d0016003_16281386.jpgきのうの夕ごはんは「餃子」。
いっぱい作りすぎて餃子の皮が足りなくなくなってしまい急遽、子供たちと一緒に皮作り。
しかし、皮作りというより粘土遊びと化してしまった台所。
そして出来上がったのが世にも恐ろしげなピンクの巨大餃子。(手前の餃子が普通よりちょっと大きいぐらい。)
歯ごたえはモチモチっとして味は抜群だったのだけれど
見た目、かなりすごいです。子供たちはかなり喜んで食べてたけれど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2287703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2005-11-30 20:45
このピンク、何で色つけたんですか?そっちの方が気になる。でも、子どもたちがお手伝い(?)出来るのって良いですね。
Commented by minderSonne at 2005-12-01 07:40
おはようございます。
うちは昨日ハンバーグで、ハマに手伝ってもらいました。
ようやく、お手伝いができる年齢になって、一緒にするのって楽しいですよね!今まではキッチンで孤独に作っていたから。
Commented by egg7peach at 2005-12-01 19:18
みかんさん、このピンクの色は食紅です。
食べても大丈夫なんだけれど、自分たちで作っていなかったら食べる気がおきない代物になっちゃいました。
子供たちは楽しそうでしたけれど・・・。
Commented by egg7peach at 2005-12-01 19:22
minderSonneさん、小さい子供って一緒にするのが楽しいみたいで
喜んでお手伝いしてくれますよね。
このままずっとお手伝いしてくれれば母としてはありがたいのですが・・・。
そのうちヤダーとか言われちゃうのかしら。
Commented by kk12615vj at 2005-12-01 23:07
子供と大人の感覚の違いが出たようですね。
私はちょっと、やっぱり、なんか心配になる色です(笑)
Commented by egg7peach at 2005-12-02 11:52
kkさん、こんにちは♪
どうして子供ってドギツイ色の食べ物を好むんでしょうか?
アメリカのお菓子のようなカラフルなものは興味がそそるようです。
思いっきり体に悪そうなんだけれど・・・。
by egg7peach | 2005-11-30 16:30 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach