最近の私・・・

いろいろと皆さんにご心配していただいた円形脱毛症ですが、
ぽっかりとあいたハゲ地帯は、なんとかわからないぐらいになってきました。
新しいハゲも発見されることもなく、ひと安心といったところです。

そしてそして
ご報告が遅れましたが、ただいま3人目を妊娠中です。
6ヶ月になります。
つわりもほとんどなかったので、かなり元気な妊婦です。
赤ちゃんもポコポコよく動き、私のお腹も日に日に大きくなっています。
桜の花が咲く頃には今以上に賑やかになりそうです。
d0016003_13245740.jpg
一筆書きでシュッと描いたようなコウノトリ。
ブルーは男の子、ピンクは女の子を運んでいるみたい。
さてさてコウノトリさん、我が家には何色の贈り物を届けてくれるのかしら・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2251196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 円形脱毛症の基礎知識 at 2007-12-10 22:38
タイトル : 円形脱毛症の基礎知識
円形脱毛症の基礎知識をまとめています。 円形脱毛症の原因や治療法など基本的なことがわかります。... more
Commented by あやね at 2005-11-24 16:32 x
うわーお!!おめでとうございますー!!そうだったんですねー。男の子かな??女の子かな??三人姉妹ってのもなかなかよいもんですよ(私3人姉妹です。。。)もう胎動もあるんですねー。
くれぐれもお体大切に。無理なさらないで下さいね。
これからは寒くなるので、暖かく冷やさないようにしてくださいね。

あ、切手も、かわいい!!フランスの切手ですか??
ちゃーんと男の子、女の子って2色揃ってるのがにくいですね☆
Commented by minderSonne at 2005-11-24 18:02
おめでとうございます☆
最近、身近な人におめでたが続いていて、何か嬉しくなっちゃいます♪
性別って、早く知りたいけどお楽しみにしたい、準備があるから先に知りたい、微妙ですよね~
私もあやねさんと同じで3人姉妹でしたよ。でも男の子も可愛いですよね☆
Commented by カンノ at 2005-11-24 23:00 x
egg7peachさん、おめでとうございます~♪♪
来年が楽しみですね☆
男の子も可愛いですよ~~。動きがダイナミックだけど(笑)。

そして、良くなられて安心しました。
私も先日、歯科医院で治療していて、長時間口を大きく開けていたらいつの間にか顎関節症が治っていました!!

これからますます寒くなりますが、お体を大事になさって下さいね☆★☆

Commented by tomorrow_75 at 2005-11-24 23:23
三人目、おめでとうございます!
なんか、自分のことのように嬉しくなっちゃいますね。
ちなみに私も、3人姉妹です。(↑結構多いですね。)
私はまだいないんですが、やっぱり子供は3人欲しいな。
これから寒くなりますが、お体には十分気をつけて、いっぱい栄養つけてくださいね!!
Commented by maco-motion at 2005-11-25 12:19
おめでとうございます!
なんだか3姉妹っていがいに多いみたいですね。私のまわりにもけっこういます。
男の子でも女の子でも可愛いですよねー。
コウノトリの切手、見てるだけでフワリと幸せな気持ちになります。
Commented by daiya8150 at 2005-11-25 19:24
eggさん、御懐妊おめでとうございます!
女の子で三姉妹もかわいいし、男の子もいいですね♪
もう安定期でしょうけど無理しないようにしてくださいね。
ゆーの同級生でも今、わたしが知っているだけで三人が妊娠中です。
わたしも手術したことだしもう一人頑張ろうかしら(笑

それと、脱毛症の方も良くなられたようで何よりです☆
嬉しいことずくめですね(^-^)
Commented by tamago_no_katachi at 2005-11-26 00:30
こんばんは。おめでとうございます!最近、ブログ仲間さんでオメデタの方がすごく多いです(^_^)コウノトリさんの切手もすごく可愛いですね。寒くなりましたので、お体大切に。今から春が待ち遠しいですね。
Commented by haretahi at 2005-11-26 10:11
eggさん、おめでとうございます。特に、心配事もなくここまで来れたようなので、本当に良かったです。これから先も、順調に行きますように。風邪などにお気をつけ下さいね。
脱毛症、じつは本人にとってうれしいことでも、体にはストレスってことがあるんですって。すべてが落ち着いてきたってことかもしれませんね。良かった良かった。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:27
みなさんお祝いの言葉ありがとうございます。
とってもうれしくてますます赤ちゃんと会うのが楽しみになってきました。
nanaもmomoもお姉ちゃんになる練習か、
最近はよく、お人形相手に赤ちゃんのお世話ごっこのおままごとをしています。頼もしい限りです。(笑)

Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:32
あやねさん、こんばんは。
3人目ともなるとお腹の赤ちゃんのことを考える時間もあまりなく
忘れがちになってしまっていたのですが、最近はお腹の中からしきりにアピールするので、無理をしないようにしたりお腹をなでたり話しかけたりと
心がけるようにしています。

そう、この切手フランスの切手です。
淡い色合いが赤ちゃんをやさしく包み込むようでいいですよね。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:35
minderSonneさん、こんばんは。
きのう検診に行ってきて、男の子か女の子かわかるかと思ったのですが、お楽しみはまた来月・・・ということになりました。
わかるまで何だかワクワクドキドキです。
3姉妹って響き、いいですよね。なんとなくそうなるような気がするのですが・・・。さぁどうなるかしら。

Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:40
カンノさん、うちではずっと男の子が欲しいと思っていたのですが
今はどちらでもいいかなって感じです。
またあのちっちゃな愛らしい赤ちゃんを抱けると思うとすごく楽しみ。
あーでも当分の間はバタバタと子育てに終われる日々が続きそう。
いつになったらゆっくり落ち着いた時間が過ごせることやら。
顎関節症、治ってよかったですね♪
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:45
tomorrow_75さん、本当に3人姉妹って多いですね。
・・・となると女の子の可能性大かしら。賑やかそうでいいですよね。
きのう検診があってこの1ヶ月で3.5㎏も太ってしまい苦笑いされました。
私も苦笑いです。(寒天食べてたのになぁ・・・)栄養は充分足りているようです。
赤ちゃんは標準の大きさだというのでほとんど私のお腹の脂肪へと変わっているようですが・・・。
tomorrow_75さんも3人目指してがんばってくださいね。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:50
macoさん、うちの家族はみんな男の子が希望のようです。
nanaは特に弟が欲しいと騒いでいます。こればっかりは今更どうすることもできないので、困ってしまうのですが・・・。
名前もいろいろと考えているようですが、なぜか外国風の名前ばかりなので笑ってしまいます。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:53
daiyaさん、こんばんは。
つわりの苦労がなかった代わりに食欲だけは増してしまったようです。
体重も・・・。
お腹の子、ともども元気いっぱいなので多分もう味わえないであろう
妊婦生活を満喫したいと思っています。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 17:57
tamagoさん、こんばんは。
上の子が二人とも暑い時期に生まれたので、寒い冬をお腹が大きい状態で過ごすのは初めてです。
コタツでヌクヌクしながらおいしいものをいっぱい食べて必要以上に太ってしまいそうで怖いです。これからクリスマスもお正月もあるし・・・。
しばらくはバイキングもおあずけかしら・・・。
普段より体重を気にしなきゃいけない今日この頃です・・・。
Commented by egg7peach at 2005-11-26 18:02
みかんさん、普段と変わりなく、つわりもなく元気に生活しているからか
それとも3人目だからか周りから妊婦として労わられていないような・・・。
まぁ、自分でも時々忘れてしまうくらいなので仕方がないかしら。
脱毛症も最初妊娠でホルモンのバランスが崩れたのかと思っていたのですが、知らず知らずのうちにいろいろな負担がかかったり、気持ちも不安定になっていたのかもしれません。
今は、うん、大丈夫!!
Commented by kk12615vj at 2005-11-26 22:30
うわーい!おめでとうございます!!
ホント何色の贈り物か楽しみですね~!
来年の春に新しい春がもうひとつ、ですね~
Commented by egg7peach at 2005-11-28 13:22
kkさん、ありがとうございます。
本当に何色の贈り物が届くか今から楽しみです。
楽しみはとっておけないたちなので、来月にも聞いてしまおうと思うのですが、さてさて・・・。
寒い季節は苦手だし、いつにも増して春の訪れを心待ちにしています。
うれしい反面また大変な毎日になりそうですが・・・。
by egg7peach | 2005-11-24 13:26 | stamps | Trackback(1) | Comments(19)

                               


by egg7peach