ベトナムの子供

d0016003_19255381.jpgベトナムの切手。
子供たちがベトナムの地図と、何か文字をクレヨンで描いています。
目打ちのところのオレンジのチェック模様と後姿の子供たちが何ともかわいいです。

nanaがきのうから咳が止まらなく、今日は幼稚園をお休み。
おとなしく寝ててくれればいいのだけれど、熱はないのでいたって元気。
一日中お絵かきをして過ごしていました。お絵かき帳を1冊使い切ってしまうほど・・・。

d0016003_1928837.jpg今度、発表会でやる「3匹のこぶた」の一場面を描いたみたい。→
nanaの役はワラの家の子豚ちゃん♪
台詞は・・・
「嫌だよ、私を食べるんでしょ。べ~。」
毎日家で特訓中。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2234578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シロくまさんのお気に入り at 2005-11-21 22:27
タイトル : お遊戯会
DDR 1972年 子供向けテレビ番組のキャラクター切手。 色んなどうぶつのパペット、リボンやスカーフ、マフラーなんかしておしゃれだこと。 今でも通じそうな可愛いキャラクター達ばかり。 どんな人形劇が繰り広げられていたんでしょうね? 今度、姪のゆめが幼稚園でお遊戯の発表会をするとのこと。 ゆめは羊役なのですが、他の子たちがやるカッパが大好きらしく、「カッパ なにさま カッパさま~♪」といつも歌っているそう。 人のセリフ覚えて、自分の羊さんは大丈夫なのかと心配ではありますが、...... more
Commented by tomorrow_75 at 2005-11-21 21:50
ベトナム切手素朴でかわいいですね。
オレンジと水色と黒の3色使いで、額面が控えめに右上にあるのが、いい!
それに目打ちがチェック模様なんて意外に凝ってますねえ。
nanaちゃん、もうすぐ発表会なんですね。
実は、私も今日のブログに姪のお遊戯会のこと載せようと思っていたので、UPしたらトラックバックさせていただきますね!
Commented by spoon22 at 2005-11-21 22:01
こんばんは!
チープな雑貨やさんとかにありそうな、かわいらしいデザインですね。
オレンジとグリーンの色あわせも素敵☆
nanaちゃんって絵が上手なんですねー。
うさぎのような狼が愛らしいです♪
Commented by egg7peach at 2005-11-22 17:00
tomorrow_75さん、こんにちは。
もう、素朴という言葉がピッタリですよね。
ほのぼのというか温かい雰囲気。このオレンジ色のせいかしら。
TBありがとうございます。早速遊びに行かせてもらいました。
ゆめちゃんもお遊戯会、上手にできるといいですね。
Commented by egg7peach at 2005-11-22 17:05
spoon22さん、こんにちは。
昔の日本の雰囲気のあるこの切手。
そうそう、レトロな雑貨もオレンジのかわいい色使いのものが多いですもんね。
そういえばベトナムの地図も斜めから見ると日本のカタチにちょっと似てるかな・・・。
by egg7peach | 2005-11-21 19:36 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach