大阪帰省

8/14~16までは大阪のダンナさんの実家に行ってきました。
14日は広島のときに家族ぐるみで仲良くしていたお友達家族(今、ダンナさんの実家近くに住んでいる)と合流して、インスタントラーメン発明記念館へ。
d0016003_14574468.jpg
マイカップヌードルファクトリーで世界に一つだけのカップヌードル作りに挑戦。
d0016003_14571824.jpg
ここではカップを自分でデザインして、スープと具材が自分で選べるオリジナルのカップヌードルが作れます。味の組み合わせは5460通りもあるそう。
d0016003_14572734.jpg
子供たちはもちろん、親の私たちも夢中でカップにお絵かき。
みんなそれぞれ自分好みのカップヌードールを作ってきました。
せっかくみんなで食べ比べをしようかな~と思っていたのに、momoとai は福岡に帰ってすぐ食べちゃいました。

このあと、近くにある五月山動物園によってから遅めのランチ。
子供たち、久しぶりに会ったけど楽しくおしゃべりしていました。私も・・・。
福岡に行ってから、大阪もちょっと遠くなってしまいなかなか行けないのですが、いろいろな人に会ってパワーをもらいました。
会いたい人がいるっていいなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2015-09-04 15:42 | 旅行

                               


by egg7peach