クリスマス切手

d0016003_1625253.jpgクリスマスも近づいて、家の中もちょっとだけ飾り付けをしたら何だか子供のようにワクワクした気分になります。
クリスマス切手、あまり持っていないのですが、これはチリのクリスマスの切手。
星降る夜に生まれたキリストと
それをやさしく見守る鳥と羊。
フカフカのわらの上でにこやかに微笑んでいるキリストが、愛らしく心が温まる感じです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2210113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daiya8150 at 2005-11-17 19:11
eggさんこんばんは! 
いつも寄らせてもらっているのですが、なんだかコメントはじかれたりしてしまってご無沙汰しています。

この切手、すごいかわいいー!
にこやかなキリスト様と鳥のうしろ姿がなんとも…
eggさんが紹介してくれる切手はかわいいものばかりで、とっても楽しみです♪
Commented by makoron710 at 2005-11-17 19:46
にんまりしたキリストの笑顔が愛らしいですね。
手前の鳥が可愛い!尾が何ともいえません。
色も2色だけでシンプルなんだけど、星がキラキラしているからか、
華やかな感じにまとまってますね。素敵。
Commented by hako at 2005-11-17 20:52 x
こんなに愛想の良い表情で描かれたキリスト様は珍しいです。
色遣いも落ち着いていて良いですね。
羊ちゃん、後ろ姿だしちらっとしか写ってないけど、キュート★
この切手、いつ頃のものなのでしょう?古いのかな?
Commented by あやね at 2005-11-18 11:06 x
こんにちはー。かわいいキリストさま!ちゃーんとわらの上なのもポイント高いですねー。
eggさんちはツリー出してますか??うちはこどもが小さいので、倒されそうで危ないとだんなに反対されました。。。しょぼーん、、、。
いつか大きいツリーを飾りたいです!!
Commented by egg7peach at 2005-11-18 17:12
daiyaさん、こんにちは。
私もいつも遊びに行っているのになかなかコメント残せずごめんなさい。
毎回楽しませてもらっているんですよ。
一緒に描かれている鳥と羊は何か意味があるのかないのか・・・。
聖書とかなんかヒントが隠されているのかな?
でも、かわいさのポイントアップに貢献してますよね。
Commented by egg7peach at 2005-11-18 17:17
makoron710さん、こんにちは。
パッと見た感じクリスマスっぽくないのだけれど、
本来のキリストの生誕を祝うという意味ではまさにピッタリの切手。
鳥さんもちょっと置物っぽいけれど、ツルンとしていてかわいい。
尾っぽ・・・確かにいい感じ♪
Commented by egg7peach at 2005-11-18 17:24
hakoさん、このキリストさま、ほんとに赤ん坊の愛らしさたっぷりの
ほのぼのとした笑顔ですよね。
神の子のうやうやしさは微塵もないのだけれど・・・。
この切手、下に小さく1988と入っていたので17年前の切手だと思います。
Commented by egg7peach at 2005-11-18 17:30
あやねさん、こんにちは。
フカフカのわらの上で寝るのって、子供の頃よく漫画とかで見かけて一度やってみたいって思っているんですよね。
キリストさんもニコニコと気持ちよさそうに寝てますよね。
ツリー・・・去年までは電光ピカピカのを飾っていたのですが、今年は倒しても大丈夫なフェルトでできているツリーを飾りました。
危ないというか、ただ単に押入れから引っ張り出すのが面倒だっただけなんですけどね。(笑)
by egg7peach | 2005-11-17 16:04 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach