寒い季節は苦手・・・。

d0016003_17233532.jpg
ポーランドのウィンタースポーツの切手。スケート、ホッケー、スキーかな。
一緒に描かれている雪の結晶が素敵。
それだけでガーリーな印象の切手に変身しちゃっている感じ。

若いときにはスキーもそれなりにやっていたけれど、元々寒いのが苦手な私。
ここ最近は寒い季節が来るとほとんど冬眠生活に近い状態。
こたつ・・・これがまたいけません。
冬眠生活に欠かせない私の冬の棲家となってしまいます。
入ったらなかなかで出れません。
その危険なこたつを今日、いよいよ出してしまいました。
スイッチはもうちょっと寒くなるまでおあずけだけれど、冬支度万端です。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2191908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-11-14 17:32
この切手ほのぼのしてるけど洒落てますねぇ。
雪の結晶がモチーフになってる切手って大好きです!
そかもミニスキー(?)やホッケーやソリまで描かれていて
褪せたような色使いもいいいですねぇ。
私はもコタツ出してしまいました。しかも落ち着くのでスイッチも入れてます(笑)
Commented by minderSonne at 2005-11-14 18:10
こんばんは☆
この色褪せた感じが渋いですね^^
雪の結晶がかわいらしさを足していて、いい感じです。
私は一度もスキーというものをやったことがありません・・
震災の影響で、行くはずだったスキーの修学旅行が中止になって。
なんせ寒がりなので、自ら進んで行くこともなく・・・
コタツ、私も欲しい!きっと離れられません!
Commented by egg7peach at 2005-11-15 18:02
maco-motionさん、褪せた色使いがまたいいんですよね。
雪の結晶って私の好きなレースのモチーフに似ていて好きです。
今日は夕方から寒さが増してきて、今にもこたつのスイッチを入れてしまいそうです。
入れたら最後、もうこたつの虜になってしまいそう・・・。
Commented by egg7peach at 2005-11-15 18:06
minderSonneさん、ポーランドの切手って色褪せた感じの暗めの色使いが多いような気がします。
でもこれはほんとかわいくてお気に入り。
冬はやっぱりスキーよりこたつですよね。
普段は犬好きな私ですが、冬は猫のようにこたつで丸まっています。
by egg7peach | 2005-11-14 17:26 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach