波佐見陶器まつり

4月、新学期が始まると提出物が山のようにあり、
参観&懇談や家庭訪問と毎年あれやこれやと忙しくなってバタバタとGWに突入。
今年もそんな感じで過ごしておりました。
そしてmomoは今年も5/3~6、熊本に強化合宿に行ってしまい、nanaはお友達と遊ぶ約束をしたりでみんなそれぞれのGW。
5/5だけみんな(momo以外)何の予定もなかったのでお出かけすることに。
行先は長崎の波佐見陶器まつり。
有田陶器市も同時期に開催されていましたが、私の希望でちょっと足をのばし波佐見へ。
d0016003_15393432.jpg
いいお天気でたくさんの人で賑わっていました。
d0016003_15563489.jpgd0016003_15571751.jpg所狭しと何店舗も並んでいてあっちもこっちも目移りしてしまう。時間がいくらあっても足りなそうなので、今回の一番の目的のnatural69(ナチュラルロック)へ。
やっぱり人気のものは初日に行かないとなくなってしまうそうで・・・欲しかったswatchシリーズの長角皿は全然ありませんでした。
・・・でも同じ「swatch」シリーズの小皿をゲット。
d0016003_16195747.jpg
焼き物にこれっぽっちも興味のない子供たちをアイス&かき氷でなんとか待たせて
急ぎ足で近場を散策。
西海陶器で「indigo japan」の器たちを購入。これまた白×青の器。
d0016003_1641104.jpg
お腹ぺこぺこ&飽きてしまった子供たち。子供たちの限界は早かった・・・。
早々に私の陶器まつり終了。
佐世保に移動して「蜂の家」へ。
d0016003_1755516.jpg
カレーで有名ですが、前にダンナさんがお土産に買ってきてくれたシュークリームも有名です。
d0016003_17103719.jpg
それぞれケーキセットを注文。
d0016003_17144820.jpgd0016003_17145933.jpg私とダンナさんは一番人気のジャンボシュークリーム。中にフルーツたっぷり。
d0016003_17151088.jpg
やっと子供たちも満足。

この日5/5は結婚記念日。陶器まつりでnatural69のお茶碗を買いました。お揃い♪
d0016003_17315877.jpg
仲良く楽しくこれからもよろしく♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/21769922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2015-05-07 16:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach