誘惑・・・

d0016003_1620735.jpg
きのうの夕方、次の日の分の牛乳とたまごがないことに気づき(我が家では毎朝欠かせない!)6時ごろお買い物へ。あー危険な時刻。
案の定、店員さんがいっせいにペタペタと割引のシールを張りはじめたところ。(それも半額シール)普段近寄らないようにしているデザートコーナーも、あー足が勝手に動いてしまう・・・。
nanaも赤いシール→安い→買ってもらえるかも・・・の図式はしっかりすりこまれているみたいで、やたらとシール付の物ばっかり探してくる。
この半額という文字に惑わされ、結局デザートやパンを大量ゲット。
あー牛乳とたまごを買いに行っただけなのに、それ以上の買い物をしてしまった・・・。いったいこれって損をしたのか得をしたのか・・・。
まぁプリンはめちゃくちゃ美味しかったからよしとするか・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2154443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやね at 2005-11-09 11:30 x
うわーん、お気持ちわかりますうー。安くなってたら、ま、いいかあって買ってしまいますよねえ。要らないかなと思いつつ、、、、
甘いデザートなら、ついふらっと。。
nanaちゃん、エライ!!よくわかってるんだー!

Commented by egg7peach at 2005-11-10 16:39
あやねさん、こんにちは。
ちょっとでも安いと得した気分になって、いつも余計なものまで買ってしまいます。
バーゲンとかも周りに煽られてついついたくさん買ってしまうことも・・・。
nanaと買い物に行くとコワイですよー。
大きな声で「ママー、これシール張ってあるよー」って叫びますから・・・。
しっかり主婦魂は受け継がれていますが。
by egg7peach | 2005-11-08 16:24 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach