ジブチ共和国

d0016003_1554131.jpgジブチ共和国のフランスからの独立の切手。(1977年)やしの木に囲まれてのどかに走る列車、波に揺れるヨット。
思いっきりリゾートっぽい切手。見るからに南の島?って感じだけれど、いったい何処にあるのかしら?
調べてみたら、アフリカの東部にあるエチオピアの隣の国。またまたお勉強してしまった・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2128428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minderSonne at 2005-11-04 17:08
こんにちは☆
この渋い青がいいですね。
ジブチという国のことはよく知りませんが、汽車やヨット、椰子の実など、国を代表するようなものを描いたんでしょうね。
Commented by hako at 2005-11-04 20:59 x
ジブチ、初めて聞いた国です。私もちょっと調べてみる気になりました。
面積の広い国の多いアフリカのなかで一際小さいなと思ったら、
四国の1.3倍ほどの面積しかないんですね。
ジブチ鉄道が国の主な収益源だそうで、
それで機関車が描かれているんですね。
いやぁ切手収集ってお勉強になります★
Commented by egg7peach at 2005-11-07 14:24
minderSonneさん、こんにちは。
この渋いブルーとやしの木の模様が独身の頃に着ていた水着に
そっくりで、余計リゾートっぽいイメージがしてしまいます。
水着・・・そういえばしばらく着ていないです。
Commented by egg7peach at 2005-11-07 14:28
hakoさん、こんにちは。
ジブチ、私も謎の国でしたが愛知万博にも参加していたみたいです。
真ん中の機関車はジブチ鉄道を走っているんですね。
そこからどんな景色が見れるのか興味深いです。
by egg7peach | 2005-11-04 15:08 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach