人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の日+クラスマッチ

nanaの学校、今日は「お弁当の日」。
チャレンジコース(おにぎりを自分で作る)
シェフコース(おかずも自分で手作り)
マスターコース(すべて手作り&栄養のバランスにもこだわる)
ありがとうコース(お弁当箱におかずを詰める。作ってくれた人にありがとうと言う)
・・・の4コースから選んでお弁当を持っていきます。
nanaは早起きしておかずも作っていきました。(作った後二度寝してましたが・・・)
学校で立てたお弁当作りの計画にもとづき、材料をそろえたり母も前の日からバタバタ。

そして作ったお弁当はnanaの大好きな「銀魂」のキャラ弁。
お弁当の日+クラスマッチ_d0016003_1452229.jpg
おかずはnanaが全部作りましたが、のりのパーツ、ほとんど作らされました。
これが一番めんどいんですけど・・・。

そんなこんなで朝から大忙しだったのですが、午前中にはクラスマッチがあり、家の片付けもそこそこに見学に。 1年生はバレーポール。
面白いほど点数が入ってました(+_+)
レシーブが返せていないのでサービスポイントでじゃんじゃん点が加算。
そしてレシーブ→トス→アタックという流れはほとんどなく・・・球が来たら打ち返す感じ。
でも、みんな一生懸命で楽しく盛り上がっていました。
優勝、よかったね。
by egg7peach | 2014-11-06 15:03 | こども

                               


by egg7peach