2014 放生会

この三連休は福岡三大祭りの一つ筥崎宮で行われる「放生会」へ。
朝練終わりにふらっと立ち寄った1回目。
午前中だったから人もまばらで出店もまだあいてないところも。
でも子どもたちはお祭り気分を満喫。
d0016003_11243715.jpgd0016003_11271668.jpgd0016003_1131835.jpgd0016003_11305721.jpg
次の日、夕練のあとお姉ちゃんたちは水泳仲間でぶらぶら。
d0016003_11533487.jpgd0016003_1252814.jpg私とaiも前の日にあいてなかった射的やヨーヨー釣りなど見て回ってきました。

遅い時間になるほど人があふれてきます。なかなか前に進めません。
d0016003_1257794.jpg
やっとマックスバリューに避難。(屋上から撮影)
毎年楽しみにしている放生会。18日までやっています。

(おまけ) 三連休の最後の日はaiを連れてベイサイドプレイスへ。
お姉ちゃんたちはお友達と遊びに行ってしまいました。だんだん離れていきますね~。
d0016003_12573175.jpgちょうど開店3周年祭を開催中。
海鮮バーベキューをしてきました。
ベイサイドプレイス内のお店から食材を全部調達できるので便利。おいしかった~。d0016003_13181330.jpg

ベイサイドプレイス内にある大型アクアリウムは無料でお魚が見れるし隣のポートタワーもタダ。
まだaiはこれで十分楽しんでくれるのでかわいい。
一人っ子気分が味わえて喜んでいるけれど、時々ちょっとさみしいみたい。
[PR]
by egg7peach | 2014-09-16 12:50 | くらし

                               


by egg7peach