ZOO~えんそく~

d0016003_1322043.jpg1958年、西ドイツ。
フランクフルト動物園100周年の切手。
明るすぎず暗すぎない絶妙な緑色に、版画っぽい動物たちがシンプルで大人の感じ。

きのうnanaの幼稚園は動物園に遠足。
うれしくていつもより早起きしたnanaは
私に言われる前に着替えを済ませ
テンション↑のウキウキ気分。
そんなnanaを見てmomoも行く気満々。
一応リュックだけしょって・・・お見送り。
帰ってきたnanaはよっぽど楽しかったのか、1日の出来事をしゃべりっぱなし。
家の中でもmomoを相手に遠足ごっこまではじめる始末。
動物を見て楽しかったっていうよりは、みんなでバスに乗ってお外でお弁当を食べたのが楽しかったみたい。あーこっそり覗いてみたかったなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2108584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2005-11-02 22:48
安佐動物園ですか?あそこはかなり規模が大きいんですよね。黒サイの繁殖に成功していたりと、結構実績もあるようです。
じつは大学時代、近くに住んでいたのでたまに行っていました。とっても癒されるんですよね。最後に行った時、レッサーパンダの赤ちゃんが、ぬいぐるみのようにかわいかったのを思い出しました。nanaちゃん、うーんと楽しかっただろうな。
Commented by egg7peach at 2005-11-04 14:30
みかんさん、こんにちは。
そうそう、安佐動物園です。動物を見ているだけで癒されますよね。
広くて結構坂道が多いから大人でも全部回るの大変なのに
一番遠くの坂の上にあるレッサーパンダもしっかり見てきたみたいです。
お絵かきも動物園に行ってから、動物の絵を描くことが増えましたよ。
by egg7peach | 2005-11-01 13:05 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach