横浜

29日、ダンナさんの会社の運動会で横浜に。
d0016003_22502286.jpgd0016003_22503616.jpgd0016003_22504847.jpg久しぶりの新幹線。
子供たちは新幹線に乗るのがはじめてで乗り物好きなmomoは興奮気味。
でも約4時間の移動はちょっと疲れた~。時々雨が降ったけれど子供たちも玉入れや応援に大張り切り。楽しんでいたみたい。

d0016003_22565722.jpg次の日は茨城の両親と合流してみなとみらいをブラブラ。
d0016003_2343359.jpgお昼は中華街の招福門で飲茶バイキング。
入り口には招福パンダ君がお出迎え。並んでいる間、子供たちはこのパンダ君に釘付け。

d0016003_237144.jpg飲茶バイキングはオーダー式で出来立て熱々が出てきて、どれもおいしい。
フカヒレ入りスープ餃子、海老入り揚げ餃子、
小龍包、大根もち、etc・・・。全部で35種類。
蒸し物は皮がつるつるモチモチいくらでも入っちゃう。
ほとんどの種類を頼んだんじゃないかっていうほどすごい勢いで食べまくってきました。
そして食べるのに夢中でいつものごとくすっかり写真を撮ることも忘れてしまったのですが・・・。(悲)デザートもしっかり頼んで、もう満腹。食べ過ぎた~。

d0016003_2336173.jpg帰りの電車の時間もあって寄りたかった雑貨屋さんにも寄れず、唯一永楽製麺所で、
欲しかった野菜が練りこんである3種類(にんじん、ほうれん草、ピーマンだったかな?)の
餃子の皮と、ホタテ入り肉まんをお土産に。
し、しかしこのせっかくのお土産、何とした事か
新幹線のホームに置き忘れてきてしまいました。あーショック。今になっても思い出すとため息・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-31 23:36 | くらし

                               


by egg7peach