トリコロール

d0016003_1603466.jpg
チェコスロバキアの切手たち。
トリコロールの色使いって大好き。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2083099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makoron710 at 2005-10-28 19:04
こんばんはー!
チェコの切手って、この3色がほんとによく登場しますよね。
私もこの色使いが好きです。
赤白青の3色って、どうしてもフランスをイメージしてしまいますが、
チェコの国旗もこの3色なんですよねー。
Commented by minderSonne at 2005-10-29 21:07 x
こんにちは☆
チェコの切手、この3色が結構ありますよね。
今日も切手やさんでチェコのものをたくさんゲットしましたv(^o^)v
チェコのものって、やわらかい色合いが多いイメージです。
くすんだ感じのもいいですが、トリコロールのはっきりしたのもいいですね。
Commented by あじまま at 2005-10-29 21:12 x
トリコロールって私も好きですねぇ。
でも トリコロール = おいしい
って イメージがあるのはどうしてでしょうか・・・?
Commented by egg7peach at 2005-10-30 21:20
makoron710さん、トリコロールの色って私もフランスをイメージ
していましたがチェコの国旗もこの3色だったんですね。
どんな風なのか気になってさっそく調べに・・・。
ほんとだーまたひとつ勉強になっちゃいました。
Commented by egg7peach at 2005-10-30 21:22
minderSonneさん、こんばんは。
チェコの切手どんなものをゲットしてきたんだろう。
また紹介されるのを楽しみにしていますね。
そう、やさしいくすんだ色合いのチェコの切手も私大好きです。
Commented by egg7peach at 2005-10-30 21:26
あじままさん、こんばんは。
トリコロール=おいしい???色じゃなくってこれは絶対この言葉からよね。
ロールパンとかロールケーキとか連想しちゃうのかな。
食いしん坊だー(笑)
by egg7peach | 2005-10-28 16:00 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach