フィンランド テキスタイル

d0016003_14521865.jpg
フィンランドのテキスタイルの切手。
いろんな模様のテキスタイルが工場のカタチになっていてカラフルで可愛い。
左下のコップみたいなのは糸巻きなのかな。

子供たちの服ってどんどん増える一方。
女の子二人だからお下がり用に取っておいたりして、押入れもいっぱいいっぱい。
それでも汚れて着れなくなってしまった服とか処分しようと片付けはじめたのだけれど、可愛い生地のものとかボタンとか勿体無くって、結局チョキチョキはさみでカットして取っておくことに。
でもこの生地たち、その出番はやってくるのかしら・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2056071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-10-24 15:19
テキスタイルは工場の形になってる所とか糸巻きが可愛い!
テキスタイルの柄もさすがmarimekko風ですね!

生地の端切れでパッチワークしたクッションカバーとかベッドカバーなんでどうでしょう?
Commented by あやね at 2005-10-25 11:28 x
うわー、かわいい。布地でできた工場なんて、よく考え付くなあと関心しちゃいます。また柄もかわいいですね。北欧らしいかわいいさですね。

子どもの服、ほんともったりないですよね。。。
1シーズン限りってのもたくさんあるし。。。macoさんのアイデア、チョキチョキしたカット生地をパッチワークってのはいいですね。。。
私も!パッチワークしたい。。。。けど、裁縫は究極にだめなのです。。
Commented by egg7peach at 2005-10-25 16:55
macoさん、フィンランドのテキスタイルブランドといえばマリメッコですもんね。
いわれてみればそれっぽい柄ですね。古いようで新しい独特の感じ。
パッチワークいいですね。
色とか柄とか考えながらつなぎ合わせていくのって楽しそう。
Commented by egg7peach at 2005-10-25 16:58
あやねさん、この柄の生地でお洋服とかあったらかわいいでしょうね。
私も裁縫は得意というわけではないのでお洋服とかムリだけれど、
パッチワークならばなんとかなりそうかな・・・。
でも当分の間はムリそうなのでチョキチョキして生地集めに専念します。
by egg7peach | 2005-10-24 15:12 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach