色違い

d0016003_17424210.jpg
トルコの切手。ちっちゃめの切手でエキゾチックなトルコ模様が素敵。
素敵なトルコ模様がデザインされているこの様な切手が他にもたくさんあって、
ちょっとずつ集めていきたいなぁと思っているのですが・・・。
デザインは一緒なんだけれど、額面の数字ごとに色違いになっている切手は
統一性があってシンプルかつカラフルで可愛いから大好き。
ストックブックに並べて眺めと、思いっきりコレクター気分が味わえます。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2023598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoon22 at 2005-10-19 18:06
こんにちは☆
とっても繊細で綺麗な切手達ですね~!!
模様は同じでも、色違いで並べると格別にかわいく見えてきますね。
一見大きそうにも見えますが、小さな切手なんですね。
大人なかんじがしますー♪
Commented by minderSonne at 2005-10-19 22:35
こんばんは☆
とってもきれいな色ですね~。
パステルカラーでさわやか~な感じです。
一枚だと見過ごしそうですが、並べるととても目をひいて、ホント集めがいのありそうな。
ステキな切手ですね!
Commented by egg7peach at 2005-10-20 14:48
spoon22さん、こんにちは。
地理に弱い私はとるこの場所さえもどこ?って感じだったのですが
ちょうどヨーロッパ大陸とアジア大陸の交わる場所だそうです。
その影響か繊細さとエキゾチックさとを兼ね備えたこんな素敵な切手が
多いのかなぁとしみじみ思ってしまいました。
写真より小さくてかわいいんですよ。(ちょうど半分くらい)
Commented by egg7peach at 2005-10-20 14:58
minderSonneさん、こんにちは。
模様も色も素敵で1枚よりもセットで並べると美しいです。
いつかトルコ模様の切手をストックブックに埋め尽くしたいなぁと思っています。
なかなか見つからないのですが・・・。
by egg7peach | 2005-10-19 17:44 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach