仲良し

d0016003_1531469.jpg
ユニセフ(ドイツ)の切手。髪を二つに結んだ女の子と黒人の男の子が仲良く手をつないでほのぼのとした雰囲気。
子供の描いたようなほんわかとしたタッチで表情もかわいい。

きょうはnanaのお弁当の日だったので、ついでに私とmomoのお弁当も。
せっかくなのでお昼はお弁当を持って近くの公園に。
momoが大好きなタコのすべり台がある公園で、人も少なくほとんど貸しきり状態。
でもお昼の時間になるとリュックをしょった小学生がぞろぞろと集まってお弁当を食べ始め、終わったあとはタコのすべり台も占領されてしまった。
仕方なく遊びに来ていたちびっ子たちは砂場に集結。
momoも初めて会うお友達ばかりなのに、最近やっとしゃべれるようになった
「貸して」も上手にいえてすぐに仲良しに。
こういうの見ると子供ってすごいなぁって思っちゃう。
何の構えもなくすんなり馴染んでいく子供たちの世界があるんだろうなぁ。
大人になるとこれがなかなか難しい。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2016270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2005-10-19 20:36
本当に、子どもたちのようにすんなりお友だちが増えるとたのしいですよね。でも、大人にはなかなかできないこと。
いつからできなくなったのかなぁ。。。
Commented by egg7peach at 2005-10-20 14:41
みかんさん、こんにちは。
本当に大人になるにつれ、だんだん友達ができにくくなっています。
それでも子供たちを通して、知り合いのいない広島に来てからも
いろいろと話せる友達ができたのはうれしい事。
子供たちのおかげで人のつながりも増えていっているような気がします。
by egg7peach | 2005-10-18 15:05 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach