つまんな~い

最近nanaの口癖・・・「つまんな~い」
幼稚園がある日は家に帰るのがつまんな~い。
お休みの日もどっか連れてって~つまんな~い。
家にジッとしているのがどうもつまらないらしい。
家でだって散々おもちゃを出して遊んでるくせにこのセリフ・・・。

もともとダンナさんがお休みの時はほとんど外に出かけるので
それが当たり前になっているみたい。
いつも子供たちを喜ばせようと色々と楽しそうな公園を探してきてくれるダンナさん。
先週はちょうど見頃のコスモス畑とたくさん遊具があって遊べる備北丘陵公園に連れて行ってくれてすごく楽しんできたのですが、今週はダンナさんが仕事でいなかったので子供たちもパワーをもてあまし気味。つまんな~いの連発。
d0016003_192995.jpgd0016003_1922089.jpg
なので・・・私一人で子供たちを連れてマリーナホップにあるミニ遊園地に行ってきました。


行く前の約束どおりちゃんといい子にしていてくれたし、すごく楽しそうに遊んでいたので行ってよかった♪
満足そうに帰ってきたと思ったら疲れたのか二人ともZZZ・・・。
まぁ失敗はフードコートで食べたお昼ごはんがハズレだったって事かな。




先週の備北丘陵公園は・・・
d0016003_1992888.jpg
色とりどりのコスモスが満開できれい。

d0016003_19161952.jpg






d0016003_19121732.jpg
        いろんなすべり台があって迷路のような巨大な遊具。
d0016003_19194994.jpg
お尻の皮がむけそうなくらい何回もすべって本当に楽しそうなふたり。


d0016003_19271271.jpg




広い芝生の上では自由に遊べる大きなポールをコロコロ転がして遊べて
スピードがでると一緒に転がっていきそう・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/2002797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやね at 2005-10-17 11:16 x
うわー、楽しそうなこどもたちの笑顔見てると、また連れて行ってやりたいなって思いますよね。だんなさんも、がんばっちゃうんでしょうね。
コスモスもきれい!
うちの子も雨とかで外へ行けないと、もうぐずぐず言って大変です。。。
お話できるようになったら、つまんなーいって言われるかも☆
Commented by きよみ at 2005-10-17 20:59 x
綺麗なコスモスだね。
nanaちゃんもホントいい笑顔。

ところで、コスモスで思い出すのが
「秋桜」。たまごんさんのカラオケうまかったよなぁ・・・。
Commented by haretahi at 2005-10-17 22:48
うわぁ。備北丘陵公園、なつかしぃ。。。
ちょっと思い出がる場所なんですよ。でも、こういう遊具ってさすがに大人は遊ばなかったから、子どもたちの楽しそうなの見ると、なんだかいいですね。札幌にも国営滝野すずらん丘陵公園というのがあって、似た感じです。国営のこういう施設は、コンセプトが同じなのかもしれませんね。ちなみに、そこもコスモスが綺麗な場所です。
Commented by egg7peach at 2005-10-18 14:12
あやねさん、こんにちは。
子供たちの笑顔がと過ごすお休みの日がダンナさんのパワーの源になっているんでしょうね。
私も毎回いろんなところへ行けるので楽しみにしているんですが・・・。
雨の日はほんと苦労しますねぇ。
子供たちは傘をさして歩くだけでも楽しいみたいで外に出たがり困ってしまいます。
Commented by egg7peach at 2005-10-18 14:15
きよみちゃん、コスモスほんときれいで写真も撮りまくり。
でも着いてすぐに巨大な遊具を見つけてしまった子供たちは
コスモスよりも早く遊びたくって気もそぞろ。
なだめて写真を撮るのも一苦労だったよ。

カラオケ・・・。一緒によく飲み屋で歌ってたよね。
最近カラオケなんか全然してないよ。
っていうか今の歌全然歌えないし・・・。
Commented by egg7peach at 2005-10-18 14:22
みかんさん、備北丘陵公園はじめて行ったのですが、すごく広いですね。
朝から一日中遊んでいられました。もっと近ければいいんですけれど・・・。
みかんさんの思い出の場所なんですね。どんな思い出がつまっているのかしら・・・。ふふふ。
札幌の国営滝野すずらん丘陵公園、名前からする季節が違うとすずらんが見れるのかしら・・・。コスモスもすずらんも一輪でもかわいいのに
お花畑になってたりしたらもっと素敵ですよね。
by egg7peach | 2005-10-16 19:30 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach