放生会 2013

9/12~18まで筥崎宮で行われていた放生会。
16日、子供とそのお友だちを連れて一緒にお祭りに。楽しんできました。

まずは筥崎宮でお参りをしてから「鳩みくじ」を。
d0016003_1154383.jpg
母は末等の開運箸。あとはみんなそれぞれメモ帳や福あめ、福銭が当たりました。
航空券やディズニーランドのチケットなど豪華賞品も当たるらしいんだけど・・・残念。
d0016003_1155580.jpg
お姉ちゃんたちはここから別行動。寂しいかな、段々と親離れ・・・

aiはせっかくお祭りに来たのに大好きなナガタパンへ向かいいつものじゃがパン。
でもここでお腹いっぱいなってくれたから露店の前を歩いてもあれが食べたいこれが食べたいと騒ぐことがなくてよかったかも。
d0016003_111535.jpgd0016003_1111813.jpgいいお天気で人出もすごかった~。
14日の夜は2年に1度行われる御神幸(お神輿を中心に鐘や太鼓を打ち鳴らしながら町を練り歩き最後の100mは全力で走り込み)もあり、子供たちはスイミングのお友だちのお母さんに連れて行ってもらって最後の走り込みを見学。なかなか貴重な体験が出来て良かったね。
d0016003_1163271.jpg
aiにおねだりされて買った放生会の名物のひとつ「ちゃんぽん」 いい音~
d0016003_1156081.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/19685274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2013-09-20 11:09 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach