お祭り

今日はお昼からうちの目の前が歩行者天国になり、お祭り。
朝から準備をしたりしてずーっとにぎやか。屋台もいっぱい出ているからいろんな食べ物のいい匂いがプンプン。
お祭り大好きだから、うきうきワクワク。
お昼にブラブラしながらお好み焼きや焼きそば、子供たちはカキ氷や綿あめ、ヨーヨー。nanaの仲良しのお友達家族も一緒にお祭りめぐり。
ちょうど今はお家の中で体とお腹を休憩中。
でも、またおいしそうな匂いにフラフラと誘われそう。
お祭りって何がうれしいっていろいろ並ぶ屋台メニュー。あれもこれも食べたくなっちゃう。まだ、とうもろこし食べてないんだよなぁ。
この町出身のボクシングの竹原慎二(毎年のゲスト)もちょっと見に行きたいし、上半身裸の中学生がお神輿かついでかなり盛り上がってきたし、
さぁ、またお祭りに繰り出そうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/1954493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2005-10-10 22:35 x
竹原さん見られたのかなぁ?
Commented by nakayosilibrary at 2005-10-11 14:00
こんにちは。
なかよしライブラリーのスモモです。
先日はコメントありがとうございました。
家の前でお祭りなんて、楽しそうですね!
イカ焼きとかとうもろこしのいい匂いが漂ってきそうです(^Q^)
Commented by egg7peach at 2005-10-11 17:24
きよみちゃん、残念ながら今年は竹原氏を見ることはできませんでした。涙
背がスラッと高いからいつもすぐ見つれられるんだけれど、一番お祭りが盛り上がっている時間に行っちゃったもんだから、ちゃんと歩くこともままならず揉みくちゃ。子供の手を離せないようにするのが精一杯。
でもしっかり食べ物はゲットしてきたよ。


Commented by egg7peach at 2005-10-11 17:34
スモモさん、毎年楽しみにしているお祭りで今年も楽しみました。ほとんど1日中食べまくり・・・。子供たちもお祭りの雰囲気が楽しかったみたいです。
ただ終わった後のゴミとかがすごいんですよね。
でも今年もスタッフの方々がちゃんと片付けがんばっていました。
竹原さんがいるせいか?やんちゃそうな男の子たちもいっぱい。
感心しちゃいました。


Commented by 幸恵 at 2005-10-22 17:44 x
私行きましたよ!ばっちり竹原さん見たしスパもしましたよ!竹原さんから
沢山愛のパンチもらっちゃたょ!ちなみに昨年は雨の中の愛のミツト撃ちしました(*^0^*)!
Commented by egg7peach at 2005-10-23 11:48
幸恵さん、こんにちは。
わー竹原さんとスパーリングしたんですか?愛のパンチうらやましい・・・。
やっぱり女性にはやさしーくしてくれるんですかね。
地元の昔からの友達とかに囲まれているせいか、TVで見るよりも気さくで優しい笑顔。惚れちゃいますよねぇ。
あの広島弁もしびれちゃう。
あーでも今年は会えなかった・・・。残念。
竹原さんの実家の三甲(焼肉やさん)も近くなのにまだ行ったことがないのでぜひぜひ行ってみたいのですが・・・。
Commented by 幸恵 at 2005-10-23 17:33 x
管理人さん、こんにちは!って言うか初めまして!うん、竹原さんとやっちゃいましたょ!そうじゃねぇやっぱり女性や子どもにはぶちやさし~くしてくれるよ!私、竹原さんが広島に帰ってくる時(イベントなど)はたいて会いにいくんじゃけど、TV見るよりも気さくで優しい笑顔ですよ!私もう竹原さん以外の男性は興味ないですねぇ(笑)マジ話ですけどねぇ!私竹原さんと同KEN-JINなんじゃけど広島弁言うと嫌がる人いるけど竹原さんのおかけで自信がついてバリバリ広島弁丸出しなんよぅ!もしも来年祭りに行かれるのなら私と旦那の竹原慎二←冗談ですけど(*^^*)に会いに来てね!
実は私竹原さんの事大好きなうえに竹原さんの実家の三甲に行ったこと
ないの(涙)良かったらいっか一緒に行きたいですね!
※管理人さん何てお呼びしたらいいですか?
Commented by egg7peach at 2005-10-24 14:43
幸恵さんの広島弁も素敵♪
私たち夫婦は地元じゃないのだけれど、うちの娘はすっかり広島弁。
ちっちゃい子とか女性が使うとかわいいですよね。
竹原さんが話すと男らしくって、カッコイイ。
来年のお祭りは絶対会いに行こう!(きっと幸恵さんにも会えるわね。ふふふ)
三甲・・・。美味しいってうわさなんですよねぇ。
いつも行きたいと思っているんだけれど、子連れだとどうしても迷惑かなぁとか思ってなかなか行けないのです。ぜひ一緒に行きたいですね。
※たまご or eggと呼んでいただければ・・・。(何でもいいんですけれど)
また遊びに来てくださいね。
Commented by 幸恵 at 2005-10-26 20:31 x
たまご姉さんお返事ありがとう!えっ!?たまご姉さん夫婦は何処出身なん?娘さんの広島弁聞いてみたなぁ!きっと可愛いじゃろうねぇ!そうなんですよう~うちの旦那の慎二くん(竹原さん)←冗談じゅけどねぇ(笑)が話すと男しくってぶちじゃろ?こらこらたまご姉さんには素敵な旦那様いるじゃん(笑)是非お祭りにきんちゃいねぇ!幸恵にもあえちゃいますからねぇ
!ところてんで(笑)三甲はたぶん子連れでも良いと思うよ!ママもお兄ちゃん優しいかたなのできっと大歓迎して貰えるので一緒に行きたいね!幸恵も子ども大好きなんて゛!実現させようねぇ!
※たまご姉さん夫妻は慎二くんのファンなん?また遊びにいきますね!
私のことさっちゃんって呼んでね!
Commented by egg7peach at 2005-10-27 15:35
さっちゃん、こんにちは。
広島はね、ダンナさんの転勤できたの。
旅行でさえも来た事がなかったから広島?っていったら原爆、もみじまんじゅう、ヤクザ???のイメージしかなかったくらい・・・。
私の出身は茨城、ダンナさんは大阪・・・
だから娘は方言もちゃんぽんで使っているけど幼稚園ですっかり広島弁に磨きがかかってきちゃってる。(笑)私もたまにうつったりして・・・。
さっちゃんの話聞いていると、竹原さんへのラブラブがひしひしと伝わってくるわ~。私も密かに好きだったり・・・。
あの男らしい感じとやさしい笑顔のギャップにコロッとまいってしまったわよ。
うちのダンナさんは・・・男には興味なさそうです。
娘たちは・・・竹原さんより焼肉が大好きなので三甲ラブラブ間違いなし!でしょうね(笑)
by egg7peach | 2005-10-09 19:00 | くらし | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach